2017年総括 その2

<Films>

1.ブラック・サバス ジ・エンド
2.ベイビー・ドライバー
3.SING/シング


結局BLACK SABBATHは再来日を果たしてくれないまま解散してしまった。だから、この映像作品で悔しさを晴らすしかないのだ。セットリストに関しては、概ね来日してくれたときと大差がないように思える。オレは席ではなくスタンディングエリアで観たので、フツーにライヴ観るかのごとくヘドバンしまくりで観たわ。ボーナス映像の「The Wizard」もサイコーだったね。
基本的に音楽に関する映画しか観ないオレだけど、この『ベイビー・ドライバー』って作品は音楽と関わりが深い作品だと聞いたので。オレの大好きなQUEEN「Brighton Rock」が物語のクライマックスで使われてたね。すごく面白かったよ。
最後に『SING/シング』を。オリジナルのほうと吹き替え版と観に行ったけど、後者だってMISIAがいるから決して負けてない。まあ、ストーリーなんてあってないようなもんだけどね。




ブラック・サバス/ジ・エンド~伝説のラスト・ショウ(CD付) [Blu-ray]

ブラック・サバス/ジ・エンド~伝説のラスト・ショウ(CD付) [Blu-ray]