DOWNLOAD JAPAN 2019 @ 幕張メッセ

個人的にはSLAYERとANTHRAX以外はホントにどうでもよくて。どのバンドもかなり好評だったみたいだけど、オレにはさっぱりだったわ。


SLAYERは文句なしに最高だったな。Tomの姿はこの10年で最も若々しく見えたし、実際パフォーマンスも素晴らしかったし。ホントにリタイヤしちゃうのかなって思ったんだけど。途中、スクリーンに映ったGaryのギターに例のHannemanステッカーが貼ってあって、その時点で泣けてきて。最後、「Angel Of Death」が始まったときには「これが最後なのかもしれない」と思ったら、すごい泣けてきて。それで、終演後のTomの日本語でのMC。すっごい泣けた。


今回はいつもの「2ステージが隣り合わせ」っていうレイアウトじゃなくて、対面型のレイアウト。おかげでステージの規模はデカくなって、それ自体はいいと思うんだけど。ただ、動線がまったくダメで大変ストレスフルだったわ。来年以降あるのか知らんけど、LOUD PARKかコレかどっちかでいいよね。


まあ、オレはフツーにSLAYERのTeeシャツ着て行ったけど。このタイミングなら絶対FLOWER TRAVELLIN' BANDのTeeシャツ着てくる人いるだろうなと思った。けど、見かけなかったな。。。