『Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展』再び

2回目の訪問してきたで。前回の訪問から1ヶ月以上経ってるし、より空いてるかなと予想してたんだけど。実際には前回より混んでたわ。今回の訪問の目的は前回チェックできなかった音源のミックスができるブースなのだから、一目散にそこのブースに直行したよ。ミックスできる楽曲は8曲なんだけど、1曲丸々収録されているわけではないんだな。各楽曲100秒ぐらいが抜粋されてる。まあ、そうか。1曲丸々入ってたら、所要時間かかりすぎてそれこそ大行列ができちゃうか。STONESといえばGlimmer Twins。というわけで、敢えてMickのヴォーカルとKeithのギターを小さめにミックスして各楽曲聴いてみた。いいカンジやったわ。


展示内容には変化はなかったけれど、物販は商品が増えてたね。前回は何も買わないで帰ってきたけど、今回はポスターとポストカードをお買い上げ。ポスターは5種類のうち2種類がすでに売り切れだったな。


で、今日になって知ったんだけど、会期延長だそうで。さすがにオレはもう行かないけど、動員はどんどん増えればいいなと思う。「ロックの需要がない国」とみなされちゃうのは嫌だし、そういう既成事実ができあがってほしくないもんね。