ビバラに行ってみる

行ったことないんだけど、VIVA LA ROCKに初めて行ってみることにした。4日間開催なんだけど、オレが行くのは5月4日。オレの観たいのがちょうどその日に固まってたんで。どうも、それは偶然ではないみたいだ。主催の鹿野氏のインタビュー読んだんだけど、ある程度意識して日毎のカラーを決めてるとのこと。それはありがたい話だ。観たいもんがバラけちゃってたら、間違いなく行ってみようとは思わなかったはずだもん。


「オレの観たいの」のうちひとつはSuchmosなんだけど、直近のライヴをキャンセルにしてたみたいだから、ビバラもキャンセルになっちゃうのかなあと心配してたが。どうやら出演するらしい。よかった。さて、どんなセットリストになるやら。たとえば、自分たちのワンマンだったら容赦なく新作の曲ばっか投下するだろうと予想するけれども。フェス用の50分の枠にはどんな曲を持ってくるか。新作の曲、どれも長いからね。まあ、でも、潔く新作の曲ばっか演る姿を期待してたりもする。Keep the faithってヤツだよな。


ビバラ行ってみようと思ったきっかけはラインナップの好み以外にもあって。今回、さいたまスーパーアリーナを「スタジアムモード」というレイアウトにして使用するらしいんだな。元々、さいたまスーパーアリーナをデカい会場だと思ってきたけれど、あれがさらにデカくなるとどんな光景になるのだろうと思って、それも興味があるのよね。


ま、とにかく楽しみですわ。早起きして行かないとな。


竹原ピストル <STAR STAGE>

赤い公園 <CAVE STAGE>

King Gnu <STAR STAGE>

CHAI <VIVA! STAGE>

ゲスの極み乙女。 <STAR STAGE>

スガシカオ <VIVA! STAGE>

VIVA LA J-ROCK ANTHEMS <STAR STAGE>

PUNPEE <VIVA! STAGE>

Suchmos <STAR STAGE>

Creepy Nuts <CAVE STAGE>