結局サマソニはホントに行かないことになりそう

サマソニ行かないとしたら15年ぶりのことだわ。その行かなかった2004年のことは本当に後悔してる。ヘッドライナーBEASTIESだよ?もう一生観られないんだよ?悔やんでも悔やみきれん。。。
一方で、今年行かないことを将来後悔するかというと、、、うーん、しなそうだなあ。


ホントに去年のラインナップすっごく良かったと思うよ。オレなんて喜び勇んで初めてホテルまで予約しちゃって、SONICMANIAも含めた3日間フルで満喫したからね。自分のなかでの去年と今年の差が著しい。
でも、クリマン清水代表のインタビューも読んだけどさ。あんなに素晴らしい去年のチケットは売れ行きが伸び悩んだと言っていて、一方、今年は売れ行き絶好調だそうで。そんなにも、世間のニーズと自分のニーズってズレてるのかと愕然とする。オレはリスナーとしての自分をマニアックだと1mmも思ってないからさ。むしろ、王道リスナーだと思ってるからさ。でも、あれだけの規模になると王道のなかの王道じゃなきゃってことなのかね。


でも、8/17に関しては、今年の「CHELSEAの日」のラインナップが発表になったんだよ。

  • SxOxB
  • 鉄アレイ
  • RAPES
  • SYSTEMATIC DEATH
  • THE CONTINENTAL KIDS
  • DEATH SIDE

すんげー豪華メンツ。サマソニ3日間のラインナップよりもこっちのほうが豪華だと断言したいぜ。絶対行く。
これはIshiyaさんが記事に書いておられたことだけども。現在の再結成DEATH SIDEにも活動の期限というものはあるそうで。東京に住んでるオレだって、あと何回観られるかわかんないってことだよな。だからこそ、一回一回のライヴを大切に考えないとね。