2019年上半期

世間的には「素晴らしい新譜のオンパレードだった」と話題になってるけども。実際そのとおりなんだろうけど。オレはといえば、3枚しか新譜買ってないという。GRAPEVINEエビ中DOS MONOSね。しかも、このうち、エビ中は中古で買ったという。今年出たばっかなのに、爆安で売ってた。市場ではもうそんな扱いなんだな。。。


311の新譜が上半期のうちに聴けるはずだったけど、輸入盤が日本に入ってくるのはもうちょっと先になるみたいだな。あとは、まあ、Raphael Saadiq*1かな、当面楽しみなのは。


ストリーミングはそれなりに聴いてるけどね。買ってないけどストリーミングでよく聴いたのは、、、iri、IAMDDB、Flylo、ユアソン、Little Simz、Suchmosあたりかなあ。


一方でライヴはホントに素晴らしいものばっかりだったなあって思える。
1月に書いたように個人的にはSTARMARKETとMAGPIE SALUTEが決定打だったんだけど、その後も素晴らしいライヴばかり観てるんだよね。
NEUROSISでしょ、Craig Davidでしょ、中村佳穂BANDでしょ、David T. Walkerでしょ、NAPALM DEATHでしょ、奇形児でしょ、SLAYERでしょ、Tim Christensenでしょ、iriでしょ、GASTUNKでしょ、WRENCHでしょ、the hatchでしょ、ユアソンでしょ、DESCENDENTSでしょ、George Clintonでしょ、Suchmosでしょ、CITIZENS ARRESTでしょ、CRUCIAL SECTIONでしょ、Tom Mischでしょ、Corinne Bailey Raeでしょ、FISHBONEでしょ、DOS MONOSでしょ、THUNDERでしょ、INFESTでしょ、ってカンジでね。

*1:どうやら、TONY'Sも復活するらしい