消毒GIG vol.173 @ 新宿ANTIKNOCK

開場15分前ぐらいにANTIKNOCKに着いたんだけどさ。長い行列は高島屋前の横断歩道のところも超えて、交番の向かいぐらいのところが最後尾だった。正直もうダメかもなあとか思いながら並ぶことに。ってか、2時間ぐらい前からTL上には「現在の行列はこのぐらい」みたいなtweetが散見されてて。
まあ、でも、開場後、だんだんと列が流れていって結局無事に入場できたわ。良かった良かった。
でも、よく考えたらそうか、前売り券販売のときはひとり2枚とか買えるから、行列がもっと短くても売り切れになっちゃってたのか。


個人的にはGAUZE観るの1年半ぶりなんだよね。今回ツーマンだから、当然長めのセットリストになるだろうという予感はあったものの、あんなに凄いとはね。1曲目「CRASH THE POSE」だったんだから。最高すぎる。そして、超久しぶりに聴けた「THRASH THRASH THRASH」と「己」。嬉しすぎだっつーの。めちゃくちゃ凄い演奏だったしね。ヒコさん以外、いわゆるアラ還だよね。ヒコさんもアラフィフぐらいだよね。でも、ますますスピーディーにノイジーになっていく。30年以上演り続けてる曲もあるけど、30年前と今じゃ桁違いだよね、きっと。偉大すぎる。
しっかし、どんだけ汗かいたんだろうな。長風呂したときと同じぐらい指がふやけてたよ。w

  1. CRASH THE POSE
  2. 歯を喰い縛れ
  3. 出稼ぎ舟
  4. しょんべん横丁
  5. すっぱい匂い
  6. 39℃
  7. そんな事
  8. THRASH THRASH THRASH
  9. SHOT
  10. パッパッパ
  11. エッサホイサッサ
  12. Pressing On
  13. ノイローゼ
  14. 出したくないが、出ちまった
  15. ワッショイ
  16. CORETIC
  17. みっともない
  18. 最後のお願い
  19. 金玉握って
  20. 栄枯盛衰
  21. メシ喰え
  22. 愛しき不器用者
  23. 大きなサツマイモ
  24. ふんだくるだけなら誰にでも出来る 汚い臭い手前らクソ爺に四の五の言われ 銭を取られるのは真っ平御免だ
  25. 金返せ
  26. 人非人
  27. 一触即発
  28. 一言物申す
  29. 死人に口無し
  30. 面を洗って出直して来い
  31. 開かずの踏切
  32. 貧乏ゆすりのリズムに乗って
  33. 山深雪未溶
  34. Low Charge



いったん外に出て原爆始まるころに戻ってきたら、もうフロアには入れなかった。BARスペースのところにモニターあるけど、さすがに、あの貧相な音では楽しめないので。うーん、残念。






GAUZEのTeeシャツ着てZARAMEのステージに立つ現動さん。
ZARAMEのTeeシャツ着て消毒GIG観に行くオレ。
もちろん、誰ともカブらない。
でも、何年か前のCHELSEAの日に、そのTeeシャツ着てる人を見かけたんだけどね。