BLACK CROWES再始動の話

ちょっと前からニュースになってたBLACK CROWES再始動の話がいよいよ現実味を帯びてきたらしいね。
本来であれば、このニュースはオレにとって死ぬほど嬉しいものであるはずなんだけど。CROWESが大好きだからね。
でも、今の自分がそこまでBLACK CROWESに飢えてるかというと、、、それほどでも。。。
Chrisの活動はもう全然追ってないんだけど、RichのMAGPIE SALUTEは最高だからねえ。こないだ新作買ったけど、当然のごとく超良かったし、1月の来日公演も大満足だったからねえ。


どうなんだろうね、2020年が『SHAKE YOUR MONEY MAKER』のリリース30周年だから、一時的なリユニオンではないかという見方もあるみたいだけど。オレもその説を支持するかな。MAGPIE SALUTEの活動は順風満帆で、行き詰まり感は皆無だからねえ。


とはいえ、演るんなら、もちろん観たいよ、そりゃ。でも、どうせ日本公演なんて120パーセントないでしょ?観たいなら自分から渡米しなきゃだね。






一方、RAGE AGAINST THE MACHINEも2020年のライヴ開催を発表。そしたら、途端にPROPHETS OF RAGEは終了フラグだって?!いや、いや、レコーディング済みの2ndアルバムはどうすんだよ。
ってか、RATMみたいな「明日の保証」がない存在のために、PROPHETS OF RAGEを早々にたたむ必要はないと思うわ。まあ、もちろん、Chuck DやB-Realが暇人だと思っちゃいけないけどさ。お二人にも本業があるので。


CROWESと違って、RATMは日本公演も実現しそうだなあ。