QUEEN展 @ 高島屋

QUEEN展@高島屋に行ってきた。デパートの催事場でやる規模としては悪くない充実度だったんじゃないかな。そもそも『DAVID BOWIE IS』や『Exhibitionism』みたいな規模の回顧展だとは言ってないんだしね。
週末は入るのに60分待ちという状況だったそうだけど、オレは平日に行った。それほど混雑してはなかったけど、スペースが狭いので見づらかったことは事実。展示物としてはやっぱり衣装が目玉かな。FreddieとBrianのばかりだけどね。
物販の内容はあらかじめ知ってたので、ポストカードとバッジにしか狙いを定めてなかった。バッジはバラ売りだと思い込んでたんだけど、パック売りだったわ。40年以上の月日を経ても未だアイコニックであり続けているアートワークはやっぱり『QUEEN II』と『NEWS OF THE WORLD』のそれかな。


そういえば、8年前に東京タワーでやったQUEEN展は全然混んでなかったよね。ゆったり観られたというより、寂しく感じるほど。そう考えると、どれだけ多くのファン層を掘り起こしたのか、今回のブームは。まあ、でも、QUEENは一生聴いてください。一生聴けるんで。






さて、週末は来日公演。ってか、もう日本にいるらしいね、ご一行。オレは何を着て行こうかな。