過去エントリのアイキャッチ画像化

たとえば作成した記事のリンクをtwitterに載せる機能を利用するとさ、エントリ内に画像がない場合は、はてなさんがテキストそのものを画像加工してアイキャッチ画像化してくれるじゃん。それはtwitterに載せるっていう行為を経て初めて実行してくれるサービスだと思ってたんだけど。
そしたら、twitterに載せてないエントリのアイキャッチ画像も生成されてるようだってことに今初めて気がついて。
https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk00NFFSlGF3kEv-CR2TlZsxi6mycNg:1588900880079&source=univ&tbm=isch&q=%22%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%8B%E6%9B%B8%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8D%E3%81%86%E6%97%A5%E8%A8%98%22&sa=X&ved=2ahUKEwjk9aiEjaPpAhULfXAKHd9bCP8QsAR6BAgKEAE&biw=1668&bih=871
ぶっちゃけtwitterとかが誕生するより前の大昔のエントリとかもある。誰が何のために生成してくれてんだろ。まあ、「誰が」ってのは当然はてなさんなんだろうけどさ。何のために???