スタイラスクリーナー買った

ゼロダストスタイラスチップクリーナー
ターンテーブルの上に置いたゼロダストスタイラスチップクリーナー

こないだ「乾式クリーナーしか使わない」オジサンになりますって宣言したばかりだけどね。でも、まあ、ガンコな汚れは取れないしなあ、と思って。なんか良さげなクリーナーないかしらと探してたら、この製品を見つけて。

ゼロダスト スタイラスチップクリーナー

ゼロダスト スタイラスチップクリーナー

  • メディア: エレクトロニクス
乾式か湿式か、という発想ではない、こういった方向性のクリーナーが存在してること自体初めて知ったわ。評判も良さげだったから早速買ってみた。確かにいいね。お手軽だし、絶対肉眼じゃ見えないだろってレベルの汚れも落としてくれてるっぽい。
ただ、一方で、肉眼で見えるレベルの糸状のホコリが絡みついちゃってるときは、このクリーナーでも取れなくてね。そういうときのために、良さげな乾式クリーナーも買ったほうがいいかな。あるいは、肉眼で見えるレベルの糸状なんだったら、ピンセットでつまめばいいのかな。手先の器用さにはまったく自信がないんだけどね。試しにやってみようとすると、、、「アル中かっ」ってぐらい手先が震える。w






しっかし、まあ、4連休どこも行けないしね。家にこもってアナログ聴き倒しますか。
何ヶ月もの間「アナログ聴けない」オジサンだったから、入手したのに聴けない盤もあったんだよね。BASE 22周年記念GIGのときにいただいた7"もこないだようやく針を落としたよ。