face to faceの動画シリーズ

全然知らなかったんだけど、少し前にface to faceのYouTubeオフィシャルチャンネルで『BIG CHOICE』に関するドキュメンタリーの動画シリーズを公開してた模様。オリジナルベーシストのMatt RiddleとTreverアニキとの対談形式でめっちゃ見応えある。まあ、オレの英語力では半分ぐらいしか理解できないんだけど。。
オレは1stと2ndは後追いで聴いたんで、オレがface to face聴き始めたときにはMattはすでにいなかったんだけどね。でも、サークルの先輩には「Mattのベースラインこそ初期face to faceの肝」というふうに力説されてたわ。確かに『DON'T TURN AWAY』にしても『BIG CHOICE』にしても、ベースが素晴らしいわ。実に音楽的。
なかには、2人で演奏してる動画もある。

Big Choice Breakdown Episode #8: Promises Acoustic Performance
Matt自身は「A-OK」と「Late」をお気に入りのトラックとして挙げてるね。オレも大好きだな、その2曲。いや、まあ、全曲好きだけどね。


Mattはその後NO USE FOR A NAMEへ。いいアルバムたくさん作ったね。NO USEは来日しない期間が長かったからな。オレもLondon行ったときに観たのが唯一の機会になってしまったな。あのときがオレにとって最初で最後のナマMattだった。


PULLEYのアルバムも2枚買ったんだけど、全然良さがわからず手放しちゃったわ。久しぶりに聴いたら良くなってるかな。どうだろ。