R.I.P. Chick Corea

前にも書いたけど、ウチの父はKeith JarrettChick Coreaが好きだった。
そのKeithは、数ヶ月前に脳卒中が原因で復帰は困難と報じられたばかりだった。一方、Chick Corea一昨年の東京JAZZで観たのが最後だけど、元気そのものだった。向こう10年は優に活躍するだろうなって思えるほどにね。まさか、Chick Coreaのほうが先に逝くなんて。。 ご冥福をお祈り申し上げます。


Keith JarrettChick Coreaに関してはCDもアナログもほとんど父のもの。オレ自身が買い足したのは3~4枚しかないと思うわ。さっき超久しぶりに『NOW HE SINGS, NOW HE SOBS』聴いた。7曲目に音飛びが発生しちゃってた。。
明日はRETURN TO FOREVERのカモメのLPとWAYNE SHORTER『SUPER NOVA』のLPを聴こーっと。