BREAKFASTの新音源を買いに行くの巻

下北沢にて

  • BREAKFAST/DJ HIGHSCHOOL SPLIT 7"
  • LOS CRUDOS 「DISCOGRAPHY」
  • THE SLITS 「RETURN OF THE GIANT SLITS」
  • JUNKIE XL 「BOOMING BACK AT YOU」
  • PREFUSE 73 「MEDITATION UPON MEDITATIONS」

BREAKFASTの音源は久しぶりなんだね。3rdアルバム以来ってことか。この7"は正直DJ HIGHSCHOOLサイドのほうが音質はいい。というか、相当いい。まあ、でも、BREAKFASTサイドだけでも45回転にしてほしかったのが本音といえば本音。
PREFUSE 73の中古CDってなんで何でもかんでも爆安なんだろう。


っつーか、下北UNIONが大幅にレイアウト変更されてた。理路整然としちゃって魅力減かなあ。オレが初めてあそこに通うようになったころはカオスだったなあと思って。PIWも併設されてたしね。レコ屋は怪しければ怪しいほどいいのかもね。


そして、これはかなり古い話なんだけど、RECOfanもなくなっちゃったんだよなあ。何ヶ月も経った後で、前を通りかかって初めて知ったんだよなあ。ホントに悲しかったね。下北沢だけでなくRECOfanは各地で次々に店を畳んだけど、せめて下北沢店は残っててほしかった。
BREAKFASTのVGみたいに曲を作るとしたら、RECOfanだからRfか。あ、ちょうどfが小文字だ。