GORILLA BISCUITS @ 渋谷O-EAST

9年前にCIVが来日したときに、ちょうど同じタイミングでWalterも来日してて*1CIVのパフォーマンス後にアンコール的なカタチでCIV + Walterで5曲ぐらい演奏したんだよね。オレ、それだけが目当てで観に行った。あのときもココO-EAST*2だったんだよなあ。因縁めいたものを感じるね。オレが入ったときにはすでにトップバッターのFC FIVEの演奏が始まっていた。

FC FIVE

初見。速い曲の割合がもっと多ければオレももうちょっと興味が持てるかもしれない。

NUMB

SentaさんはCIVのロンTee着用。カッコ良かったなあ。

SWITCH STYLE

NUMBまでは、まあ、満員御礼ってカンジではなかったのにSWITCH STYLEの出番になったら完全なる満員御礼。ステージが完全に見えなくなった*3。11年ぶりのステージだそうだ。MCによれば初期の曲が多かったみたいだ。きっとフロアも盛り上がっていたのであろう。見えないからわかんないけど。そういえば、学校の先輩にチラっとお会いしたわ。

GORILLA BISCUITS

SWITCH STYLEの時点でそんな状況だったから、早くフロアのほうに降りていかなきゃと思ったんだけど。結果的に余裕でフロアに行けた。だって、ドっと客減ってんだもん。SWITCH STYLE目当ての客のほうが多いのかよ。。 実際、この日のフライヤーは2種類あったんだよね。GBのジャパンツアーのフライヤーとSWITCH STYLEの再結成ライヴの告知フライヤーと。GBを対バン扱いかよ。21時半ごろになってバンドが登場。Walter以外、顔がわからなかったんだけど、そのWalterはオレがいた右側にスタンバイ。良かった。そして、おなじみのファンファーレのSEが場内に鳴り響く。最後にCivがステージ中央に歩み出てきて。演奏開始。

*1:日本のバンドのプロデュースの件だったと思う

*2:当時はON AIR EAST

*3:O-EASTもけっこう死角が多いからなあ