PE'Z REALIVE TOUR 2015 -GOAL LINE- @ 昭和女子大人見記念講堂

オレにとっては2回目の人見記念講堂。こんな日に限って雨が降るんだよなあ。ってわけで、歩いて行ったぜ。まあ、歩けちゃうような距離なんだけど。2階席の一番後ろだとわかってたので、間違ってもルンルン気分(死語)で座席へってカンジじゃないよな。ステージの天井よりも高い位置だもんなあ。


さてさて、始まり方はいつもと違うカンジだったね。サックスの門田さんがひとりで出てきて語るっていう。そして、その後一人ひとりメンバーを呼び込むっていう。そして、コーヒーを淹れるっていう。つまり、まあ、だいぶリラックスした始まり方だったよね。でも、演奏は本当に素晴らしかったなあ。1曲目からずっと素晴らしかったよ。あとね、あんな悪い席で観ていても音の素晴らしさは格別だった。あれはホントに凄いと思った。


2時間以上は演ったと思う、アンコール含めて。最後まで素晴らしかったけどさ。盛り上がってる1階席を見てると羨ましいったらありゃしないってのが正直なとこで。9月のBillboard LIVE公演、そして、12月の人見記念講堂公演、この2本がこの後PE'Zの勇姿を拝めるラストチャンスになるわけだけども。ぶっちゃけチケットを取れる保証はないわけで。ヘタしたら、この日が最後になる可能性だってあるんだよなあ。そう思うと羨ましさ倍増。うーん。ライヴ自体は最高だったけどねえ。まあ、でも、正直な想いを言えば、ラストライヴはこの日と同じ人見記念講堂ではなくて違う会場にしてほしかったな。「おどらにゃそんそん!」ってサブタイトル付けといて椅子ありの会場ってのはヘンだと思うのよね。観たい人全員にチケットが行き渡るようなキャパでしかも、思いっきり踊れる環境のところがよかったなあ。