柴田淳 @ Billboard LIVE TOKYO

しばじゅんは一回だけNHKホールで観たことあるけど、そのときは2階席だったし、こんな間近で観られるのは今回が初めてだな。個人的にはBillboard行ったら2列目の席を押さえることにしてるんだけど、この日は2列目の席がちょうど目の前で埋まってしまった。で、初めて右側の階段脇の席に着くことになった。残念ながら角度的にはベストと言えないものの距離や観やすさは申し分なしだったな。


今回のメンバーはピアノ、ベース、ギター、ドラムのカルテット。ピアノとギターが親子なんだって。演奏も申し分なしだったね。そして、しばじゅんはぱっくり背中の空いたドレス姿で登場。可愛かったなあ。この日はしばじゅんのお誕生日だったそうだ。個人的ハイライトは何だったかな。「ひとり歩き」だったのかな。やっぱ、こういう場所で聴くには一番合ってる曲だもんね。アルバム枚数が結構多い人だから、この短い時間じゃ個人的に好きな曲を聴ける確率は低いと思うんだけどね。「夢」か「ふたり」を聴きたかったなあ。

  1. あなたの名前
  2. 真夜中のチョコレート
  3. メロディ
  4. ひとり歩き
  5. ハーブティー
  6. 月光浴
  7. 月の窓
  8. キャッチボール
  9. ノマド
  10. 今夜、君の声が聞きたい

~en core~

  1. おやすみなさい。またあとで…