2004-09-29から1日間の記事一覧

PORTISHEAD 『PORTISHEAD』 (1997)

前作の大ヒットの後、3年のブランクを経て発表された2nd。音のほうは、驚くほどの大変貌を遂げている。ものすごくヘヴィになったのだ。実際、1曲目「Cowboys」などは本気でヘヴィロックの名曲と呼んでしまいたいほどだ。 もうひとつ特筆すべきは、やはりBeth…

教えてはてなダイアリー

ASIN:コード:image って書くと、amazonの商品の画像が表示出来ますよね?でも、輸入盤CDのASINコードで記述してみると画像が表示されなかったり、あるいは日本盤CDでも同じように画像が表示されなかったりするんですが。なんか理由があるのでしょうか? >教…

A&Vフェスタ

コンパニオンのお姉さん*1だらけだったと書いたA&Vフェスタだが、リンク元見てたら、「A&Vフェスタ コンパニオン 写真」でググってきた痕跡が。いやはや、なんとも。 *1:お姉ちゃんっていう表記をしてたけど、なんか、蔑視的響きがあると誤解されても困るの…

iPod

オレはiPodユーザーではないけど、でも、こいつのおかげで、上記のメーカーや某avxが脱CCCDの姿勢になったのだとしたら、感謝しなきゃいけないのかな。 でも、本来的そもそも論でいえば、作品というものが「音源+ジャケット」というパッケージでなくなって…

MANSUN

めちゃくちゃ心待ちにしてたMANSUNのお蔵入りラストアルバムだが、どうやら日本盤とUK盤はCCCDらしいと知り、怒り心頭。ふざけんな。こないだのニュースで東芝EMIも脱CCCDを図っていく事実を知った。そのタイミングでこんなことされたら、怒り倍増ってカンジ…

朝っぱらから日本脳炎