2004-10-13から1日間の記事一覧

HIS HERO IS GONE 『FOOL'S GOLD』 7" (1998)

元々は、URANUSとのスプリット12”としてリリースされたものであるが、単独7”として出すにあたり、リレコーディングしている。本作より、PRANKからではなく自主レーベルGREAT AMERICAN STEAK RELIGIONからのリリースとなっている(99年にCOALITIONからも再発…

みちよ様DVD

みちよ様のDVDを買った。今回は通販オンリー。郵便局の振込み用紙の通信欄に「みちよDVD希望」と書かされる。恥ずいったらありゃしない。で、昨日やっと届いた。27分しか入ってないのに3千円以上する。高いなあ。内容はクリップとインタビューとオマケ映像。…

my room

この部屋で暮らし始めてから昨日でちょうど1年になる。この部屋のことはホントに気に入ってる。ここで暮らせて良かったと思う。この1年間幸せだったかどうかは別として。

テーマ

見出しのネスト化はじめました、っていうから早速使ってみたら、オレが使ってるテーマがh2タグに対応してないらしく、かなりみっともない体裁になってしまった。そろそろテーマ変えよかな。ちゃんとside barサポートのヤツに。

ATCQ

はてなダイアリーのなかでATCQってすげー人気あるんだね。ってことを今日初めて知って嬉しい。総じて、やっぱLOW END THEORYの人気が高いのかなー。オレはどうしても1stが一番好き。全てのHIP HOP作品のなかで*1一番好き。 で、Aliのソロ作が出たと知った。…

RAPHAEL SAADIQ

イイ。個人的な好みでいえば前作の作風のほうが好きかもしらんが、これはこれで全然イイ。安心して聴けるハイレベルな作品。ちなみに、JETHRO TULLはまだ聴けてない。これ、1曲でアルバム1枚でしょ。こんなん時間があるときじゃなきゃ聴けないね。

MANSUN

amazonから届いた。いつもながら早いねえ。んで、ホントにCCCDじゃない模様。どこにもアノ憎きマークが載ってないんで。めでたしめでたし。内容はすごくイイ。期待どおり。ネット上の評価を見てると、今までの作品の集大成っていう言い方が散見されるが、正…

消毒GIG @ 横浜F.A.D.

行ってきた。せっかくあんなとこまで行くので、馬車道に寄ってUNIONを覗く。サクっと見てLEATHERFACE/HOT WATER MUSICのSPLITだけ購入。そして、せっかくあんなとこまで行くので中華街に寄って江戸清のぶたまんで腹ごしらえ。で、ぶたまんをほお張りながらF.…

消毒GIG 横浜編