2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Honkin'

んで、AEROSMITHの新譜を買った。数ヶ月前に会社で貰った百貨店商品券でね。こういうときしか使うときないのよね。なので、初回限定のキーホルダー付きを買ってしまった。通常盤より500円高いのかな。じゃあ、このキーホルダー500円すんのか。高っ。 で、内…

チケットを取った。

5月1日 ENVY @ 下北沢SHELTER 5月31日 SENSE FIELD @ 新宿LOFT 7月20日 AEROSMITH @ 東京ドーム ってゆーか、7月20日って、祝日だと思っててワーイとか思ってたんだけど、フツーに火曜日なのね。なんでやねん。

しんぷー

で、もうすぐ、ミスチル聴けるんだなー。あと、もう、1週間だよ。楽しみー。AEROSMITHの新譜はもう店頭並んでるかな???今日売ってたら買う。

ozaki

実家にあった尾崎豊トリビュートを借りてきたので、Rに焼いた。レーベルゲートだったが、特に問題なく焼けた。 尾崎豊って全然知らないのだけれど、目当てはCocco、ミスチル、Hikki、竹内めぐみ、マッキー。ミスチルとマッキーが抜群にイイねー。元曲知らな…

SENSE FIELD

色々辿ってたら、SENSE FIELDフェアウェルツアーで来日だってさ。うわー、超嬉しい。すっげー嬉しい。 解散後にこういうの決まるのって珍しいよね。

livelivelive

3月はたくさんライヴ観たなあー。 来月はANTHRAX、RADIOHEAD、DREAM THEATERだー。

鉄アレイ 20周年ワンマン@新宿D.O.M.

土曜は鉄アレイの20周年ワンマンを観てきた。@新宿D.O.M. 30曲ぐらい演ったのかな。つまり、レパートリーほとんどか。僕自身は1年半ぶりぐらいに観たけど。特にお変わりなく。相変わらずの貫禄ですわ。客盛り上がりまくり。ちょっと自分出る幕ないカンジで…

サマソニ発表

虫食い形式の発表だったサマソニのラインナップだが、さっき見たら、もう全開になってた。早っ。各方面から「アホなことすな!」ってお叱り受けたんだろうね。ダサ。 で、ラインナップ見て、今年は参加せずに済みそう。めでたしめでたし。

YOU

RADIOHEADの1stを久しぶりに聴いた。5年ぶりぐらいじゃねえか?1曲目のYouが大好きだったことを思い出したのであった。

健忘症

hitomiのe+プレオーダー、すっかり忘れてた。アホだねえ、オレは。

324の日

昨日は3月24日で324企画。過去、行きたいのに行けないことが何度かあった(自分的には)因縁の企画だな。初めて行けたぞ、今回は。 でも、まあ、お目当ては324よりも活動再開の屍。1年10ヶ月ぶりぐらいに観たのかな。ドラムもまた替わったみたいだけど。で、…

J-POP

チケットショップ覗いたら、平家さんの4月の公演は12000円だった。うーん、キビシイ。。。値下げしないものだろうか。hitomi観たい。e+プレオーダー申し込んでみようと思う。PUFFYも観たいけど、東京は平日。そのころのオレは平日休める人間だろうか。未来は…

DREAM THEATER

DREAM THEATER「SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE」を聴く。僕の周りではイントロがドラクエみたいだから嫌という人が多いが、なんのなんの、僕としては全然OKだ。っていうか、かなり好きだ、このアルバム。 実は、DREAM THEATERは1stと3rdを持っていないの…

BREAKFAST @ 新宿JAM

土曜は新宿JAMでBREAKFAST、日本脳炎を観てきた。新宿JAMに行くのは実に3年ぶり!3年って長いな。でも、やっぱ、いいね。ビールがジョッキで出てくるのは。 日本脳炎、初っ端だった。意外や意外。時間的にも短めだったな。6〜7曲しか演んなかった。でも、カ…

価値のない弱音だけど

救われたい。あと、1週間以上もこれでは。

JEFF BECK GROUP

全然カンケーないが、JEFF BECK GROUPの3枚目と4枚目が欲しい。

TRAIN OF THOUGHT

DREAM THEATER「TRAIN OF THOUGHT」を聴いた。でも、なんだかオレ自身がどうしても疲れてしまってちゃんと対峙することが出来ない。やっぱり、DREAM THEATERのレコードって込められた音の情報量が凄いので、サラっと聞き流せるようなものではないと思う。で…

生きている。ただ生きている。

何もしてないけど、激しく疲れてしまう。昨日は日付が変わる前に床に就いてしまった。 絶望のなかでは何も癒えないから。来る日も来る日もずっしりとのしかかる疲労に押し潰されてしまうんだ。1%の希望もない。そんな日でも生きている。残酷な話だけど、それ…

DREAM THEATER

来月ライヴなので、DREAM THEATER「SCENES FROM A MEMORY」を久しぶりに聴いた。素晴らしい作品だが、僕自身があまりにも疲れていたためかいまひとつだった。また、聴こう。Kevin Shirleyの音作りは僕好みだなあ。Jordan RudessはBowieの前作HEATHENに参加し…

Burning

こないだ図書館で借りたCDをRに焼いた。 スガシカオ 「SMILE」 THE BEATLES 「YELLOW SUBMARINE SONGTRACK」 あと、来月ライヴなのでRADIOHEADの最新作CCCDも焼いておいた。もう、絶対、CCCDは再生しない。って言っても、次のボーナスでCDプレイヤー買い換え…

消毒GIG @ 新宿D.O.M.

昨日は消毒GIG。新宿D.O.M.には初めて行った。確かにANTIKNOCKの半分くらいの大きさしかない。これは入場規制しなかったら大変なことになるな。しかし、まあ、小さいハコのほうがいいな、やっぱり、ハードコアには。と率直に思った。共演はFUCK ON THE BEACH…

迷子の晩餐VOL.9 @ 下北沢SHELTER

KIWIROLL企画、今回はw/ ENVY、MY CHORD。 最初はENVYから。ENVY観るのは実に11ヶ月ぶりである。新作の曲(タイトル忘れた)と「覚醒する瞳」と「狂い記せ」と「灰に残る意志」の4曲を披露。 しっかし、ENVYの集客力は相変わらず凄い。KIWIROLL自身の集客力…

日本脳炎

日本脳炎のデモテープとDISKONTOの新作LPをやっと買った。日本脳炎カッコイイねえー。来週は久しぶりにライヴ観れるし。何気に3ヶ月ぶりか。 しっかし、最近知ったんだけど、スラスラ暫く活動休止なのね。休止前ラストのGIGの日、スラスラ一番手のため思いっ…

DAVID BOWIE @ 日本武道館 2日目

2日目も観てきた。初日より良かったねえ。いきなり2曲目で「Hang On To Yourself」炸裂。いやー、盛り上がった。「Fashion」もかなり。新作からタイトルトラックと「Bring Me The Disco King」も演ってくれて大満足です。 今のBowieのショウが凄いところは例…

DAVID BOWIE @ 日本武道館

David Bowie観てきた。すごく良かった。 個人的ハイライトは「Under Pressure」、「Sound And Vision」、「Be My Wife」、「New Career In A New Town」、「Quicksand」、「Sufragette City」。『LOW』からの3連発に驚愕狂喜!いやー、良かった。 しかし、「…

KIWIROLL @ 札幌KLUB COUNTER ACTION

KIWIROLL SPIRAL CHORD DISCOTORTION KIWIROLLの凱旋ライヴを観に、札幌まで追っかけを敢行。この歳になってそこまでやるとは。でも、ホント観に行って良かったな。サイコーだった全てが。SPIRAL CHORD、DISCOTORTIONも衝撃的にカッコ良かったし。KIWIROLLは…

face to face解散だそうで

face to faceが解散したと知った。とても悲しい。 もう一度ライヴが観たかった。出会うのが遅すぎたということか。 Everyone hates a know-it-allのアコースティックヴァージョンが入った7"はまだ手に入れていない。いつかゲット出来るといいのだが。 しかし…