2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TURBO SPEED VIOLENCE

FUCK ON THE BEACHとYACOPSAEのスプリット7"が出た模様。これは買おう。YACOPSAEは大好きだ。

Week Is Golden

なんか、30日休んでいいって言われた。図らずも7連休になっちゃった。連休中にライヴを3本も観る。ENVY、KIWIROLL、平家さん。楽しみ。

DREAM THEATER @ 日本武道館

月曜はDREAM THEATERだったが。。。悲しいことと嬉しいことが起こった。次の日だと思っていた打合せがその日だということを朝初めて知った。いや、前回打合せの最後に「来週はリスケして1日前倒し」って言ったらしいんだけど、全然聞いてなかった。はうー。1…

BREAKFAST @下北沢RINKY DINK STUDIO

昨日はBREAKFASTのスタジオライヴに行ってきた。@下北沢RINKY DINK STUDIO。対バンはEARTH IS FLAT、PRATFALL。 まずはEARTH IS FLATから。初めて観たバンドだ。3ピースのインスト。んーと、いや、特に感想なし。 次、PRATFALL。このバンドは去年11月にKIWI…

明日はDREAM THEATER

さあ、明日はDREAM THEATER@武道館だ。4月からお世話になったばかりの職場だから、定時ダッシュすんのちょっと勇気が要るけど。 新作の曲は全曲演るみたいね。まあ、全部聴きたいとは思わないけど、終盤3曲をナマで聴けるのはマジ楽しみ。何回も書いてるけ…

誰かの願いが叶うころ

あと、Hikkiの新曲を聴いた。すごくイイと思う。前作はシングルのなかじゃ最も気に入らない曲だったけれど、これは遥かにイイよ。2ndコーラスの終わり「私の涙が乾くころ あの子が泣いているよ このまま僕らの世界は乾かない」という下りに深い感銘を受ける。…

日本脳炎のビデオ付き7"

んで、今日は日本脳炎のビデオ付き7"の発売日。なので、高円寺に行ったのだが、、、、、発売延期だって。。。電話してから行きゃよかった。 GW明けぐらいに入荷とのこと。予約だけしてきますた。 しゃーねーから帰りに中野に寄ってみる。THE WHOの『THE WHO …

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 「ほとんど音楽のことしか書かないであろう日記」です。 はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 いや、もう、まんまです。音楽しか趣味がないんで。 あなたの「はてなID」を教えてください。 sickness…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

挑戦してみるです。

みちよ様

平家さんの東京追加公演のチケットが届いた。いよいよ、観られるのだな。 RADIOHEAD2日目のセットリストを見る。ぬおーーー、Bullet Proof .. I Wish I Was演ったのかよーーーっ。羨ましすぎ。しかし、その代わり、Fake Plastic Treesを演っていないようで、…

u.d.o.

ウドーフェスのチケット取れたみたい。あっさり。まあ、一安心です。あ、ちなみに初日オンリーね。L'Arcは観たいけどね。オレL'Arc好きだから。JOSH TODDはHMVで試聴したけど安心して聴けそう。まあ、オレはBUCKCHERRYの2NDも大好きだったし当然かもね。その…

RADIOHEAD @ 幕張メッセ

行ってきた、RADIOHEAD。会場は幕張メッセ。ホール3つぐらいブチ抜いてんのかな。ドデカかった。サマソニのときがマリンスタジアムでしょ。今回これでしょ。フェスのときより単独のほうがハコでかくなるんだよ。凄いバンドだなー。凄い現象だなー。 17時開演…

Extreme the Dojo Vol. 10 Special @ 渋谷O-EAST

DOJO行ってきた。 場所は渋谷O-EAST。改築されてから初めて行った(前回行ったのG.I.S.M.のときだもん、随分前だなー)のだけれど、いやー変わったねー。激変だね。まあ、小奇麗でいいんじゃないの?前のほう行ってないからよくわかんないけど。 遅れて入っ…

Bullet Proof .. I Wish I Was

昨日書き忘れたが、「Bullet Proof .. I Wish I Was」も聴きたい。この曲が一番好きだ、2ndのなかで。 まあ、演んないだろうけど。 久しぶりにDILLINGER ESCAPE PLANを聴く。全然燃えなかった。まあ、今の自分がそういうモードじゃないのかねえ。ってわけで…

海浜幕張

明日がANTHRAXで土曜がRADIOHEADなのだ。 RADIOHEADは確か「とりあえず初日だけチケット買ってセットリスト毎晩変えてるようだったら2日目も買おーっと」という魂胆で初日だけ買ったのだと思うが、やっぱり初日しか行かないこととする。経済的な理由が一番か…

DOJO

ANTHRAXは楽しみなのか楽しみじゃないのかよくわからなくなってきた。考えたら前回観てから1年経ってないな。Frank脱退したらしいけど。 DILLINGER ESCAPE PLANはもうかれこれ4回目だねー。演奏してる様が圧巻よねー。 でも、まあ、あれだな、会社帰り直行コ…

KIWIROLL

KIWIROLLは現動さんのプロデュースで過去の曲の再録を演るって。くわー、凄いなー。楽しみ。

日本脳炎

なんか最近BREAKFASTのサイト見られなかったので掲示板見てなかったんだけど、久しぶりに見たら。日本脳炎、5人編成になったそう。へー。次、観られるのはいつだろう。実は予定ないんだよな。でも、まあ、とりあえず、今月出る7"が楽しみってことで。

平家さんライヴ

土曜に新宿でいくつかチケットショップ回ったけど、結局、平家さんのチケット発見出来ず。今回は観られなかった。無念。ゴールデンウィークの追加公演までお預けだ。ミスチル新曲のためにドラマを観る。結局、主題歌が流れたのはエンドロールで最後まで付き…

ROCK CITY

水曜23時にオンエアが変更になった政則様の番組を忘れずに見る。忘れてなかった自分は偉いと思った。で、METALLICAのアメリカツアーのセットリストを発表でしたんだけども。ちょっと前に「Dyers Eve演ったらしい!」ってネットで噂になってたんだけども。ホ…

MR. CHILDREN 「シフクノオト」

Anyの歌詞のなかに「12色の心で」っていう下りがあって、ちょうど今作は12曲入りだってことを桜井も言ってたし、ジャケがああいう色使いだってのもあるんだけど。あんま、カラフルな感じはしないかなあ、という印象。4.くるみ から 8.空風の帰り道 までの流…

シフクノオト

ミスチル焼いてもらった。(実家で)感想まだ言える段階じゃないかも。うん。もっと聴く。追加公演決まってたね。横浜国際競技場。さすがに、これはゲット出来るよな?チケット。 あ、そういえば、ウドーフェス、JOSH TODDも出るみたいね。これは嬉しい。BUC…

talkin’ ’bout my generation

rockin' onを読んだ。かねてから噂だったウドーのフェスが正式に発表されていた。これがあるから、AEROSMITH東京公演は平日なのか。と勝手に納得してみる。THE WHOはまだ勉強中。4枚しか持ってない。もっといろいろ聴いてみたいと思う。でも、あれだよな、THE…

エイプリルクレイジー

昨日の「はてなブログ」は真に受けたクチ。「はてなダイアリー」のほうが響きカワイイのにー、とか思った。PUFFYの新譜、JELLYFISHのJoining A Fan Club収録だって!ってわけで、超欲しくなり、商品券もまだあることだしちょうど良かったーなんて思ってたら…