2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KIWIROLL

id:bluskied さんの日記で25日のKIWIROLLのセットリストを知る。昔の曲ばかり演ったみたいだ。観たかった。。。 解散発表後初ライヴってことで注目されたと思うけど、MCでは一言も触れなかったらしい。

ホントにヤヴァイ

1週間*1誰とも喋らないと思う。多分これは自分のなかで記録になると思う。3日連続とかだったら今までも余裕であったと思うけど。 こんなヤツが生きているということはやっぱり不思議だ。 *1:はじまりは昨日

LIVE

THE ROOTS行くのやめようかな。という雰囲気が濃厚になってきた。あと、EXODUSもやめようかな。まだ、新譜買ってないのよね。 TESTAMENTは絶対行くよ。もうチケット取ったし。そしたら、なんか、急にFLOTSも来ることになってた。別に嬉しくないけど*1。 *1:…

FURTHER SEEMS FOREVER

解散したSENSE FIELDのJon Bunchが加入したFURTHER SEEMS FOREVERだが、アルバムが出るのはもうちょっと先の将来かと思ってた。そしたら、もう出てたね。ってわけで買ってきた。いいわー、凄く。完全に歌が主役。ホント素晴らしい声だよねえ。

ウニオン

久しぶりに中古CDなんか買ってみた。 EMBRACE 「EMBRACE」 初めて聴いたよ。こういうのなんだ。特に気に入るわけでもなく。これ聴けなかったら、後期DISCHORDは全然ダメってことかねえ。実際、FUGAZIもさっぱりわかんなかったし。 やっぱ、ストレートなハー…

another sky

GRAPEVINEいいわー。すっごく。はまっちゃう、はまっちゃう。

KIWIROLL

残り僅かのKIWIROLLのライヴだが、追加分がBBSで発表されてた。12月3日の札幌がホントのファイナルだそうだ。絶対行く。平日だけど、そんなの気にしてられない。

MEDULLA

聴き込んでるよ、MEDULLA。まあ、良くも悪くも「方法論のアルバム」だな。その命題自体はしっかりと果たされていると思う。で、これを過去の作品と比してよりよく聴こえるかって言ったら、答えは否だな(オレの中では)。とりあえず6曲目から9曲目あたりが好…

SET YOU FREE SUMMER FESTA @ CLUB CITTA川崎

昨日はSET YOU FREE観てきた。15時スタートなんだけど、当然のごとくBREAKFAST1バンド目と思い込んでたから大急ぎで会場まで行った。そしたら、全然1バンド目じゃなかった。1バンド目はTHE VICKERS。オレは去年10月に観て以来2度目。いやー、カッコイイねえ…

SET YOU FREE

明日はSET YOU FREE SUMMER FESTAだあー。楽しみ。

WiLDHEARTS

そーいや、サマソニにWILDHEARTS出たらしいね。それなら少し観たかったな。 でも、ホントはCJとStidiにはJELLYSを再開してもらいたい。オレはJELLYS大好きだから。

Bjork

買った。けど、もっと聴きこまなきゃわかんない。

POISON IDEA

EDGE OF THE CENTURYで来日するPOISON IDEAだが、BURNING SPIRITSとしても全国廻るらしい。やたー。ANTIKNOCK公演絶対行こーっと。そういえば、去年のCHAOS U.K.もBURNING SPIRITSで廻ってたね。EDGE OF THE CENTURYしか行かなかったけど。

BRAID

9月13日のKIWIROLLのライヴ。BRAIDってバンドの来日公演らしいんだけど、ぴあでソールドアウトって言われた。調べてみたら、BASEとかならまだあるかもしれないけど、でも、平日の営業時間にあんなトコ行けるわけない。 超ショック。あと何回かしか観る機会が…

借りたCD

久しぶりに図書館でCDを借りる。 GRAPEVINE 「ANOTHER SKY」 PAUL ANKA 「GOLDEN BOWL ORIGINAL GREATEST HITS」 MARY J. BLIGE 「BALLADS」 GRAPEVINEすごくイイ。CIRCULATORの何倍もイイ。

BREAKfAST

日曜はBREAKFAST企画@下北沢SHELTERに行ってきた。共演はEXCLAIM、CRUCIAL SECTION、STRUGGLE FOR PRIDE、TOTAL FURY。まあ、他のバンドは大して興味ないんでBREAKFASTだけ書くか。入場者先着順にBREAKFASTのremix音源CD-Rが配られた。貰えて良かった(貰え…

似てる

今朝、FU MANCHUのKING OF THE ROADを聴いてて思った。Scott HillとVAN HALENのSammy Hagerは似ている。(目つきが) だから何?って言われても困る。

愛のエプロン

愛のエプロン、ゴールデンに進出だってね。めでたい・・・のかな?っていうか、オレ確実に見られなくなるじゃん。全然めでたかねーよ。

もっと!チェッカーズ!

チェッカーズも聴いたよ。もっとチェッカーズ。懐かしかった。ティーンエイジドリーマーが好きだ。確か、「うちの子にかぎって」の主題歌だったよなあ、とか思いつつ。

THE ROOTS

ROOTSの新譜買った。LP。新品買ったのに、針飛びしやがった。畜生。 で、聴いたけど。うーん。まだ、1回しか聴いてないけどさあ。うーん。少なくとも最高傑作じゃないべ。そつなくまとまってる印象。正直、来月の来日公演どうしようかなと迷っちゃうカンジ。…

クロベエ

クロベエが亡くなった。ご冥福をお祈りします。今日は帰ったら、チェッカーズのレコードを聴こう。あと、先月の初めに甲斐バンドの大森信和が亡くなっていたこともつい最近知った。1ヶ月以上も知らなかったことになる。ムシの知らせか何かわからないけど、そ…

kiwiroll日記

蛯名さんの日記更新されてたね。ファンも少しはラクになれたかもしれない。でも、いざ、ライヴのときになったらどうしようもなく寂しい気持ちになっちゃうだろうけど。 残り5本の予定だったライヴだが、追加があるらしい。東京かなあ。是非観たい。 あと、音…

ミスチル

そういえばミスチルのチケット買った。9000円。まあ、こないだに比べりゃ全然安いほうだ。でも、そのぶん、めちゃくちゃ遠い席なんだろうな。まあ、しょうがない。

Week End

週末、何もなかった。何もしなかった。どこまでも空虚だった。

アイさがDVD

アイさがの中古DVD1000円だったので買った。びっくりするほどちょっとしか平家さんが映ってなくてかなり不満。でも、昔のVTRを振り返って涙するりんねの姿を見て感慨深いものがあった。

POISON IDEA

去年CHAOS U.K.が来日したときのイベントEDGE OF THE CENTURYだけど、あのときPOISON IDEAも一緒に来るっていう噂がネット上であったんだよね。でも、当日やっぱり来なかったし、ガセだったのかあとか思ったんだけど。そしたら、今年開催の第2回でホントに来…

消毒 横浜編

一昨年、昨年と8月に開催されて大好評(オレのなかで)だった消毒GIG横浜編だが、今年は発表がなくて残念やなあと思ってたんだけど、こないだ発表されたね。今年は10月開催。共演はDIE YOU BASTARD!、FUCK ON THE BEACH、NO VALUE。うぉー、全部好きなバンド…

ブラスト祭り

スラスラが活動休止中なんで、今年はないのかなあーと危惧していた9月恒例のスラスラPresentsブラスト祭りだが、今年も開催決定。わーい。去年はメンツに魅力を覚えられなくて欠席した(っていうか、夏休み取ってNY行ってた)んだけどね。今年もメンツはたい…

狂い咲きサタデーナイト

土曜は高円寺20000Vで日本脳炎観てきた。共演はSHOT、HC4、KIRIHITO、児雷矢。昨年末に行われたバチラスアーミーという企画のVol.2である。 SHOTは曲がいいよね。いつも思うことだが。大変ノリやすいと思う。 HC4、前回はVo氏が遅刻してドタバタ感があったの…

MAXWELL

MAXWELL来日?!マジ?!