2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Campaign for musical destruction

LARMのディスコグラフィー盤はあるのに、SEEIN' REDのディスコグラフィー盤はないなー、と思ってたら、実家の部屋に置きっぱなしだった。やはり。こんなところからもオレがこのバンドに対してそんなに思い入れがないことが窺える。あ、でも、split w/ MK-ULT…

Campaign for musical masterbation

日曜は天気が良かったのでチャリンコで高円寺までSEEIN' REDのチケを買いに行った。寒かったけどね。せっかくなので中野に寄る。中野レコミンツにてお買い上げ。 THE ACCUSED 「MARTHA SPLATTERHEAD'S MADDEST STORIES EVER TOLD」 LUKE MORLEY 「EL GRINGO …

Certification

今日久しぶりに会社行ったら*1SunからSJC-Pの認定証が届いてた。バッジも入ってたけど、こんなの付けて歩くヤツいないわよね。 結局、SJC-WC受けようと思うので、今勉強してるが。是非Ver1.4のほうを受験したいが、参考書に載ってない1.4の部分をどうやって…

Look Back And Laugh

今日は会社の近くのFreshness Burgerでランチ。ここも久しぶりだ。2年以上ぶりっぽい。昔は毎日来てた。店員に顔覚えられて呆れられる*1ぐらい。 別に昔に戻りたいとは思わないが、「今」という時がダメなのは間違いがない。 *1:たまには米食えよ、みたいな

VELVET REVOLVER

GUNSにしてもSTPにしてもカッコイイなあー。VELVET REVOLVER自体をどの程度楽しめるかは結構不安なとこよね。

the WiLDHEARTS

よくわかんないなー。とりあえず、CJとStidiはJELLYSを再開してほしい。お願いだから。

隣の芝エヴァーグリーン

LARM

思いっきり久しぶりにLARMのディスコグラフィーCDを引っ張り出してきて聴く。カッコイイねえ。味わい深いねえ。 Extreme Noise

FREE

思いっきり久しぶりにFREEのBOXセットを引っ張り出してきて聴く。最高だね。昔はHIGHWAYアルバムって地味すぎて大して好きではなかったけど、今聴くとすげーイイのな。オレも歳取ったってことかねえ。Ride On Ponyが大好きやわ。

この本を読んだ

バーというところに行ってみたいものである。ひとりで行けるバーがほしいね。 でも、違うんだろうな。自分にとって「ひとりで行けるバーがあるかどうか」ではなく、「ひとりでバーに行く気があるかどうか」なんだろうな。無理でーす。 美味しいカクテル飲み…

半額セール

こないだCoccoのシングルを半額で買った新宿の丸善の前を通りかかったら、今度は閉店セールと銘打って全品半額で売ってた。って言っても目ぼしいものがなく意味ないじゃんってカンジだったが。THE CLASHの1stだけ買ってきた。

the day i didn't try to live

今日も全くもって生きた意味のない一日であった。友って必要だよなあ。

PUFFY

TOWERでJoining A Fan Clubのカヴァーを試聴する。んー全然ダメ。全然良くない。やっぱ、Andy Sturmerの驚異的なヴォーカリゼーションがあってこそか。

降りたいなあ、早く

Don't Look Back In Anger

先週から久しぶりに本社のほうに出社している。昔、よく昼メシを食いに行ったスポットを巡ったりして過去をなぞってみる。今日はよく行った蕎麦屋でよく食べたカツ丼を食した。懐かしい。美味かった。豚肉そのものが美味いのかな。 思えばあのころから苦しみ…

Paul Rodgers

めざましテレビつけてたら、Brian,Roger + Paul Rodgersの映像が流れてきたのでコーヒーを淹れる手を止め、画面の前に走り寄る。これは去年の映像らしいが、このときはド定番の曲を演ってたみたいね。でも、今度のツアーではセットリストってもんを真剣に考…

あー、海外行きてえ

Look Back In Anger

過去分の日記、やっと書き終わった。 カウンターのアクセスログで調べてみたら見てくれた方も何人かあったようで嬉しいやら恥ずいやら。

昨日書き忘れたこと

100の質問2004年版への回答は、↓この日付。 id:sickness:20040421#p1好きな飲み物追加:コロナ、ソルティードッグ、ジンジャーエール、紅茶(F&MのBreakfast)

VELVET REVOLVER

VELVET REVOLVERに向けてGUNSとSTPの強化週間にしようかな。

恵達

うわー、恵達、超人気あんだねー。リンク元にわんさか。。。

あまぞーん

SLAYER 「STILL REIGNING」 AGNOSTIC FRONT 「ANOTHER VOICE」 KREATOR 「ENEMY OF GOD」 NAPALM DEATH 「LEADERS NOT FOLLOWERS」 AGNOSTIC FRONTが入荷してから、まとめて注文するつもりだったけど、SLAYERのDVDが「2点在庫あり」になってたので即行注文し…

図書館にて借りる

MARVIN GAYE 「LET'S GET IT ON」 STEVIE WONDER 「INNERVISIONS」 STEVIE WONDER 「FULLFILLINGNESS' FIRST FINALE」 Marvinサイコーだなあー。とろけるね。Stevie Wonderもサイコー。素晴らしい音楽に囲まれて生きてるね、オレは。

消毒GIG Vol.132 @ 新宿ANTIKNOCK

結局、行ってきた。GAUZE以外、たいして興味ないんでメシ済ませてから20時ぐらいに会場入りした。そのときに店員のお兄さんの「あと27人入らなかったら初の40%割れだよ」という会話が聞こえてしまった。昨日は雪混じりの雨で超寒かったから客足が遠のいたの…

つかれるー

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

2005年ヴァージョンが出たので、やってみるです。 あなたのダイアリー名を教えてください。 「ほとんど音楽のことしか書かないであろう日記」です。 ダイアリー名の由来を聞かせてください。 そのまんまです。音楽のことしか書かないからです。 ユーザー名(…

DISINFECTION GIG

んで、今日は消毒GIGなんだが。超寒いんだよなあ。って思ってたら、雪降ってるじゃねーか!シャレになってないぜ。 ってゆーか、GAUZE以外のメンツが興味なさすぎ。FREAKSだけはちょっと観たいかな。

SEEIN' RED来日!!!!!

ぎゃーーーーー!!!SEEIN' RED来日だって。凄いなあ。 いや、まあ、正直、LARMもSEEIN' REDもたいして好きじゃないんだけどさあ。超ミーハーな僕ちゃんは外タレが来たときは観に行かざるを得ないわけですよ。3月27日の横浜F.A.D.だな。観に行くのは。だっ…

エメラルド伝説 @ 東京キネマ倶楽部

いやー、久しぶりの日本脳炎だ。 会場は東京キネマ倶楽部。鶯谷なんて初めて降りたね。なんか開場が押してるとこのことで、外で20分も待たされた。超寒かった。シャレになってないぜ、ふざけんなよ。で、入場すると、そこは普段行くようなハコとは完全に別世…

生まれたことは不幸なこと