2005-12-17から1日間の記事一覧

ロードス

新しいの出たみたい。買う。

みちよ

知らぬまに新曲が出てた。オフィシャルサイトお気に入りに入れてるものの全然見ないからな。超見にくいサイトデザインで見る気しねーんだよ。 で、買ってきたんだけど。オビが凄いよ。「2006年、ミュージック・シーンでブレイクを約束された要注目の『みちよ…

SLOTH LOVE CHUNKS

シングル買ってきた。うん、結構いいわ。音がいい。かなりRAWに録れてる。2曲目の演奏が一番オグさんのカラーが出てるかなあ。

戦場のメリークリスマス

観てきた。うーん。いや。あんまり。 まあ、Bowieは超カッコ良かったけど。たけしはもう完成されてた。

NASUM

のレコードを持ってない(多分)のでKRIGSHOTを聴いてみる。速きゃいんだよクソッタレ!

i sometimes wish i'd never been born at all

11月26日が生誕10000日だったらしい。今になって正確な日付が判明。 取り戻したいもの。取り消したいもの。いろいろある。未来になんか期待しねーよ。未来もまた苦痛に満ち満ちているだろう。AGONY OF LIVING!

DISCHARGE

新しいスプリット買ってみた。3曲入りだけど、新曲は1曲のみだったわ。楽曲的にはまあ最新アルバムの路線まんまだね。ただ声だけがCalのそれではないっていう。You Take Part In Creating This Systemはアレンジがかなり違って違和感ありかな。

レコードは音の記録であると同時にアートでもある

その番組でチョロっと鮎川誠も出てきたんだけどね。 で、こないだ借りた本のなかの氏の「曲のオーダーそのものが、作品の芸術性だ」「ある曲が次の曲に移る瞬間には、レコード作品というもののかけがえのない芸術性がある」との言葉には100%共感。ここ5年ぐ…

ロック誕生50年

BS2でやってた『ロック誕生50年』なる番組を見る。50年間をたった3回で振り返るっちゅーものなので、なんとも焦点の定まらないトホホな内容ではあったが、見所はなんといっても政則様とROLLYの対談。いや、ハッキリ言って、このコーナーだけで番組にすりゃ良…

ENVY

ENVY vs. CORRUPTED ってこないだの土曜だったんだね。横浜だったんだね。当然のごとくソールドアウトだったみたいやけど。観たかったね。ENVY、1年以上観てない気する。

カウンター

カウンター変わって1ヶ月半ぐらい経つけど、どう考えても前のほうが良かったよな。

金なんて

まあ先週ボーナスだったけど。オレにはあまり意味のないことで。 まあ、来月のセール資金に回るっていうイメージかね。

捧げよう全てを