2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

価値ある人生を送るに必要なこと

感情をシェアすること。感情を解き放つこと。感情を表現できること。

THUNDER

いよいよ今週末。ってわけで、予習しまくり。まあ、でも、THUNDERは凄いなあと思う。決定的な駄作はないと思うから。 楽しみだなあ。「Gimme Some Lovin'」で、「Play That Funky Music」で、「Welcome To The Party」で踊り狂いたい。そして、バラードで泣…

ENVY『compiled fragment 1997-2003』

編集盤CD買った。曲名が全部英語表記だ。オリジナルリリースのときも英名しかなかったものと、そうでないものがあると思うんだけどね。 ラストは「覚醒する瞳」と「狂い記せ」のBBC用ライヴ音源。最後に観客の鳴り止まぬ拍手が多少長めに収録されてる。そり…

TRAGEDY

知らぬ間に2度目の来日が決まってたのね。3年前の初来のときは2回観に行くつもりがワケあって1回しか観に行かなかったなあ。 あ、今回、見事に平日だわ。ありゃ。まあ、会社帰りに行ってもトリには間に合うか。出来ればFORWARDも観たいけど。

価値ある人生を送るに必要なこと

中古CD

久しぶりに中古CD購入。 ASH 「A LIFE LESS ORDINARY」 NO DOUBT 「EX-GIRLFRIEND」 ASHはこの曲好きだったけどそういや持ってないなーと思って買ってみた。CDがCameron Diazのピクチャーレーベル仕様だ。 NO DOUBTはアルバム未収の曲が目当てで。SATURN' RE…

結成10周年ENVYの編集盤が出る

編集盤出たのよね。買おう。ほとんどの7"は持ってるけど、未発表曲も入ってるみたいだし。

FREAK'S STOREの前はなんでああいうイロモノの呼び込みやってるのかね

一足早くセールやるというのでFREAK'S STORE行ってきた。 お買い上げ BowieのプリントTee 3K 赤のレザースタッズベルト 3K ピンクのVネックTee 1K USEDのレザーベルト 4K 欲しかったディズニープリントのTeeは売り切れとった。ちくしょー。

and I love you

Mステ見た。んー、またしても、まあまあかな。WHAT'S IN?も立ち読みしたんだけどね。QとHallelujahのこと書いてあった。確かに言われてみるとヴァースのとこはHallelujahに似てる気がしないでもない。初めて観たのがQツアーのときだったから、Hallelujahはす…

生ビール飲みたいよ、生ビール

KREATOR

嬉しすぎるー。TESTAMENT差し置いて嬉しすぎるー。2日間行こうかなー。

ナスビ仮面

今日、ボーナス支給日だった。別にハッピーでも何でもないけど。買うものなんて何もありゃしねえ。欲しいものなんて何もありゃしねえ。

NUCLEAR ASSAULT

やっとだよ、やっと。長かった。フツーにお蔵入りしてたんだろうなあ。とりあえず、楽しみだぜ。

CROWES

うわー、びっくり。Marc FordもSteve Gormanも復帰してるらしい。超嬉しいわあ。オレが初めて観たときはもうMarc Ford脱退してたからね。俄然楽しみになってきた。

先の知れた未来を

こないだ録ったMステを繰り返し見まくってるけどね。歌詞は気に入ったなあ。誰も来ないことを知りながらヒッチハイクをしてる場面から始まり、ヒッチハイクをしてる自分を迎えに行く、で終わる構成が好きだなあ。 んで、今日も出演。何歌うかな??? Mr.Chi…

消毒GIG @ 池袋手刀

初めてだね、池袋のライヴハウスは。なんか、ちょい横長サイズの造りだったな、フロアは。ANTIKNOCKとかと比べるとちょいゆったりめ。それが幸いとも災いともなったり。 1バンド目はFUCK ON THE BEACH。1バンド目だし、客入りも超満って状態じゃなかったので…

キャンドルナイト

初日に儀式(?)敢行。20時過ぎても東京タワーの明かり点いてたな。オレはオレでマイペースに。フローティングキャンドル、キリン ホワイトエール、大好きなCD。 Play List QUEEN 「QUEENⅡ」 COMMON 「BE」 THUNDER 「BEHIND CLOSED DOORS」 それなりに有意…

QUEEN + Paul Rodgers

思ったより早く決まった。もちろん嬉しいし絶対に行く。斜に構えたりせず楽しんだモン勝ちの姿勢で行く。

責められるだけ

フローティングキャンドル

きたるキャンドルナイトに備えて、Franc francでハート型のフローティングキャンドルを購入。美味しいビールも買っとこーっと。

OCTAVARIUM

うん、やっぱ面白くないね、これ。かろうじて聴き応えあるのが24分のタイトルトラックだけど、あとの7曲は全然ダメだと思った。印象に残る曲が少なすぎる。オレはこれを聴き込むぐらいならJETHRO TULLの復習をしたほうがいいや。

NAHT

次のライヴ日程は7月3日だそうで。THUNDER観に行く日だからオレは行けないや。残念。

CYPRESS HILL

CYPRESS HILLも観たいなあ。

PUBLIC ENEMY

あ、CROWESの前ってPUBLIC ENEMY追加になったのね。あそこの説明を読む限りHIP HOPのカケラもないパフォーマンスになるんだろうけど、ロック畑の自分にとってはそれはそれで楽しめるかも。Chuck Dの近影は散々見てるからわかるけど、Flavor Flavはどんな風貌…

Musical Baton

id:PIG-M さんからご指名いただきました。先に結論言っちゃうと、知り合いがいないのでバトンは回せませんが、それでもやりたいので(自己満足のために)やってみます。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの…

タッチ

ねえ、くるみ

Mステ見た。何回も。んー、まあまあかな。4週連続で出て全曲歌ってくれよ。とか思うのに、来週は出ないみたい。

おっかける

札幌まで行ってSPIRAL CHORD × NAHT × DISCHARMING MANを観たかったなあ。

DREAM THEATER

新作買った。あいかわらず長いねえ。最後の曲なんか24分だ。ハッキリ言って、今のオレにこんな長いアルバムと対峙するだけの余裕はなし。したがって、正当な評価はまだ下せない。 まあ、でも、パッと聴きの印象では、ここ数作より落ちるってカンジ?

i'm only sleeping

9時間以上寝た。久しぶりに。それでも眠い。それでもダルい。なんもしたくない。 眠った後、そのまま目覚めなきゃいい。永遠の眠りに落ちればいい。とか言いつつ、ケータイのアラームをONにして眠る私。この矛盾ヤローめ。