2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

INFEST 『INFEST』

ジャケの色が赤いのやら黄色いのやら数種類存在する7"EP。91年録音。 まず、1曲目「Mankind」。素晴らしすぎ。何度聴いても震えの止まらないカッコ良さ。こんなカッコイイ曲、そうそうお目にかかれるもんじゃないでしょ。この1曲のためだけに買う価値あり。 …

SOME KIND OF MONSTER

日曜はMETALLICAの映画観に行こーっと。

日本脳炎 『香港CAFE』

買った。今んとこ、あんま気に入ってない。録音があんまよろしくない。気がする。ハートにビンビン響くカンジがしない。楽曲もちょっとパンチに欠けるかなあ。聴き込めばクセになる感はあるのかもしんないけど。 とかなんとか言っといて、まあ、聴きこむんで…

品川ロックフェスティヴァル

今週から勤務地が品川になっちまった。よりによってオレの大嫌いな品川に。品川離れて喜んだのも束の間、わずか半年で逆戻りかよ。しかも、始業時間9時だし。しかも毎日スーツだし。しかも食堂のまずさが改善されてないし。ファッキン! 給料貰っといて、こ…

and I love you

こないだ焼いてもらったRに「and I love you」のクリップ入ってるって今日初めて気づいた。遅っ!っていうか、EXTRAのデータって焼こうと意識しなくても勝手に焼かれてるもんなのかねえ。でも、昔、「くるみ」を焼いてもらったときはクリップ入ってなかった…

呑みたい

INFEST 『INFEST/PISSED HAPPY CHILDREN SPLIT』

2000年突如として再発されたINFESTとPISSED HAPPY CHILDREN(MAN IS THE BASTARDの前身バンド的存在)のスプリットEP。実はこの作品、SLAP A HAMの記念すべき第1弾リリース作品であった。そしてまた、記念すべき初リイシュー作品でもあるのだ。オリジナルリ…

気になってるけど買うには至ってないもの

GZR THE DISSOCIATIVES

311

311の新作が来月に出る模様。んで、タイトルトラックだけダウンロードしてきたんで聴いてみたんだがかなり良さげ。これはかなり期待して良いのでは。やっぱ311には夏に似合うアルバムを作ってほしいよね。

ああ、トマトとモッツァレラのカプレーゼを食してーよ

INFEST 『SLAVE』

スイスのOFF THE DISKからリリースされた12"。A面には自主の7"『INFEST』がそのまま収められている。このバンドが、すんげーーーと思わせるのは、その音楽の多様性かもしれない。POWER VIOLENCEという言葉のそもそもの成り立ち(本来の意味)にはここでは敢…

地震怖すぎるっつーの

だから地震で死ぬのは間違いないっつーの。

サマソニ タイムテーブル発表

発表になってたね。とりあえず確定のscheduleはこんなカンジで。 1日目 BUCKCHERRY ↓ THE ROOTS ↓ Q-TIP ↓ NINE INCH NAILS(最後の4分の1ぐらい?) 2日目 RIP SLYME ↓ PUFFY ↓ 木村カエラ ↓ PUBLIC ENEMY ↓ THE BLACK CROWES1日目は午前中何してりゃいいん…

チケット確保

8月6日 CROWレコ発 w/324、屍 8月27日 SET YOU FREE SUMMER FESTA 出演:BREAKFAST、原爆オナニーズ、RAZORS EDGE、etc 8月28日 日本脳炎ワンマン 去年の日本脳炎ワンマンは見逃しちゃったからなあ。今度は抜かりなく。

TRAGEDY @ 初台WALL

ホントは一旦帰ってからHIS HERO IS GONEのTeeシャツに着替えて参戦するつもりだったんだけど。時間ないからスーツ着たまま突入しちゃった。どうしてもFORWARD見逃したくなかったのね。その甲斐あって、オレが入場したときは次にFORWARDの登場を控えたタイミ…

淋しさを言い訳に何も為さず

We Are The Dead by DAVID BOWIE (1974)

今日、何かが僕の心をかすめた 君を見ていて、そして思ったんだ 君も僕と同じように物事を見ていたら、と ヤツらは僕らを捕え、そして責めるだろう そのことが今日わかってしまったんだ 僕らはいつでも苦しんでいる なぜ「自分達は心を入れ変えた」とただ答…

CROW

CROWのレコ発は行きたい。屍も出るので。

思考停止のゴミ野郎

脳が考えることを拒む。あらゆる努力を避けたい。むろん能力もない。価値も資格もない。

死へ

首の血管がピクピクピクピク痙攣する。かなり激しく、しかもかなり頻繁に。ちょっと怖くなってくる。死ぬのか?わくわく。

Masa Itoh's ROCK CITY

今おっそろしく久しぶりに政則様のROCK CITYを見てます。どのぐらいぶりかわかんないぐらい久しぶりよ。THUNDER特集だ。嬉しー。ライヴ映像もやるって。

AUDIOSLAVE

つまり、AUDIOSLAVEはホントに来ないの?観たいのに。

QUEEN

さいたまスーパーアリーナに決まったと思いきや、調整中ってことになってたけど、、、結局はさいたまスーパーアリーナに決定ですか。別にオレはそれでいい。

脳が考えることを拒む

DEATH IS YOUR SAVIOUR

THRASH DOMINATIONのチケを確保。とりあえず初日の土曜を観る。でも、場合によっては2日目も観るかも。

His Master Voice

HMVでセールやってたので買ってみた。 OUTKAST 「STANKONIA」 V.A. 「WOODSTOCK 3 DAYS OF PEACE AND MUSIC」 DVD

Buckcherry

サマソニ、DEEP PURPLE追加っていうからオフィシャルサイト見に行ったら、、、、、BUCKCHERRYって書いてあって。パソコンの前で一人で叫んでしまった。「うぉーーーーーーー!」って。政則教の信者だとか抜かしときながら再結成してたこと自体知らなかった。…

Reading Baton

id:analjustice さんからバトンをいただきました。いろんなバトンがあるんですねえ。今回も自己満足ですが挑戦してみるです。 今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数 すいません、本棚持ってません。本棚並みにデカいCDラックしか持ってないとです。小さいマガジン…

梅雨明けたの?

中ジョッキ

さっき、このミスチルのライヴレポ書いてるとき、久しぶりに会社の友達から電話あって飲みに行くことになった。生ビール飲むのなんて2ヶ月ぶりぐらいやわー。寂しい人生だねえ。可哀想な子だねえ。