2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートマークの出し方がわからん(マジ)

まず、デジパックじゃないのに驚いた。「おおー、ミスチルがフツーのCD出してるよお」みたいなヘンな感動。ま、それはさておき。「Sign」とか「未来」とか入れてほしくなかったってのがいつもながらのオレの本音だけど、でも、アルバム全体を聴いてみて既聴…

蛯名さん

来月Naked Loftでソロライヴやるんだそうで。絶対行くー。

チケット確保

11月13日のGRAPEVINEと11月23日のKWEEN。コピーバンドのライヴなんて初めてだなー。楽しみ。

QUEEN + PAUL RODGERS

結局、土日の追加公演決まってやんの。早く言えっての。まったく。

Fiona Apple

結局、新作リリース決まったそうで。めでたしめでたし。絶対買います。

NUCLEAR ASSAULT

んで、THRASH DOMINATIONの会場内でUNIONが物販やってて、そこで知ったんだけど、NUCLEAR ASSAULTの新作もう出てんのね。だったら、早く言えよー、まったく。絶対買う。まあ、自分ん家帰ってからだな。

THRASH DOMINATION '05 @ CLUB CITTA川崎

バンドの格を考えるとKREATORは1バンド目か2バンド目だろうと思ったので、遅刻しないように川崎に向かった。そしたら予感的中でKREATOR1バンド目。定刻どおりに開始するので遅れずに入場しろとアナウンスがかかっていた。急かされて場内に入場するとホントに…

COMMON @ LIQUIDROOM

移転後のLIQUIDROOMには初めて行った。まあ、とりあえず、魔の階段がなくなって良かったんじゃないかな。めでたし。 定刻にステージ暗転。COMMON登場か!と思ったら前座だった。女性シンガー。JAMOSAという人らしい。まあ、良かった。んで、19時30分。COMMON…

誰彼構わず殺したい

KREATOR

今日はKREATOR観に行くー。

NAHT

25日の大阪公演はNARROW WAYSの曲しか演らないらしい。羨ましいかぎりである。

saku saku

最近、毎朝saku saku観てるわ。 ミスチルの新作の1曲目のクリップが毎日流れるのよね。ワンコーラスしか流れないけど、それ聴くかぎりではかなり良さそうだ。アルバム全体が『Q』っぽい感触になるんじゃないかな、と改めて予想してみる。

Alice In Chains

モデルのAliceって高山里衣の妹なんだってね。言われてみれば確かに似てるかも。美人姉妹だね。

FRIEND OR FOE

オレが友達になれるヤツなんかいない。オレと友達になれるヤツなんていない。

NO MUSIC NO LIFE

実家の自分の部屋にはオーディオがない。音楽しか楽しみがない自分にとっちゃかなりキツイ。

COMMON

水曜日にCOMMON観てきたんだけど、また今度書くわ。時間ねーし。

つらー。

スーパーアリーナ

QUEEN + PAUL RODGERSのチケットを確保。金をケチってB席にしてみた。てへっ。

新プ

GRAPEVINE、早く聴きたい。はてな上でもすこぶる好評のようだし。でも、あれかな、自分ん家に帰ってからかなー。どうかな。 あと、BON JOVIも買うと思う。まあ、惰性みたいなもんで買っちゃうのね。 あー。あと、あれだ。両者ともライヴすっげー観たい。前者…

Amazonギフト券欲しい!

もう、こういうバンドになっちゃったのかねー。元気印を押し出すようなバンドではないのかねー。いや、楽曲自体は全然いいよ。特に8曲目とラストが好きだなー。ラスト曲のTimのギターが神懸り的に素晴らしい。彼らのことは「円熟に達したロックバンド」とシ…

夏の終わり

SET YOU FREE SUMMER FESTAと日本脳炎ワンマンは欠席した。まあ、しょうがない。 前者は毎年やるんだろうし、後者もきっとまたやってくれるだろ。

Father To Son

8月31日に父が亡くなった。 誰にでもいつかは起こることだけれど、やっぱり早いとは思う。 自分自身は驚くほど平気だった(もっとうろたえるかと思った)けれど、母のことが心配なのでしばらくは実家で暮らすことにした(実際にはもう2週間前からそうしてる…