2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

S.O.D.やんないのかな。

なに!

NUCLEAR ASSAULTだったかもしれないのか?! 観てえー。

WINDA

7月にライヴあるみたい。行けたら行きたい。是非。

蔵出し・JELLYSディスクレビュー

SHIP GOES DOWN 1stのときのJELLYS作品って、ぜーんぶジャケが可愛かったのに、MILK'N'HONEY以降の作品ってあんまり可愛くないなあ、とか思っちゃうんだけど、この作品なんか特にイケてないよな、なーんて。あ、でもでも、曲の良さは全然相変わらずなのでご…

THRASH DOMINATION 06

VENOM、SODOM、ONSLAUGHT、DEATH ANGELだそうで。去年のメジャー感からは一気にマニアックにシフトしたような気がしないでもない。 SODOM観たいんだよなあ。観たことないんだよなあ。

VHS

VHS見られないって痛すぎだな。VHS→DVDの変換を考えるべきか。

備忘録

5月1日(月) 後8:00〜後9:34 BS2 ジギー・スターダスト 5月2日(火) 後8:00〜後9:53 BS2 キッズ・アー・オールライト デジタル・リマスター版 5月3日(水) 後8:00〜後10:15 BS2 レッド・ツェッペリン 狂熱のライブ 5月4日(木) 後8:00〜後9:35 BS2 ザ・ローリン…

Just Say No by NO FOR AN ANSWER (1988)

なんでオレが加わんなきゃいけねえんだ 互いを貶め合うような集団に 集団行動 救世主たる集団 実態はピエロだらけのサーカスだ こいつらは誰なんだ なんでここにいるんだ 何を欲しているんだ 支配階級 恐怖による支配 オレは絶対そんなもんにはならねえ! 今…

蔵出し・JELLYSディスクレビュー

MILK'N'HONEY(ISSUE2) んで、これが2フォーマットあるうちのもう片方。こっちには1999年5月の渋谷CLUB QUATTRO公演で新曲として披露された際のタイトルトラックのライヴレコーディングが収録されている。このときのQUATTRO公演といえば『BIG BIG TRIP ON A …

CHEAP TRICK

新作、期待して良さそう。

GUEEN

今回は3rdがテーマらしい。Tenement Funster 〜 Flick Of The Wrist 〜 Lily Of The Valley の再現とか演んのかな。もし演ったら悶絶。

Enslavement Redefined by HIS HERO IS GONE (1999)

お前の首にかけられた手の存在を感じろ かつてはそこになかったものだ 手錠も鎖もないというのに抜け出せなくなってしまう 人を奴隷扱いする日用品にまみれて 服従としか言いようのない呼吸 繁殖 流血 を続けることから モノリスの意志のままに生き長らえる…

蔵出し・JELLYSディスクレビュー

MILK'N'HONEY(ISSUE1) 2ndからの先行シングルとしてリリースされた。2フォーマット出ているうちの片方。シングル盤には歌詞カードが入っていなくて、このときは歌詞がわからなかったのだが、その後アルバムを入手して歌詞カードを見たらば、このタイトルトラ…

ライヴ

面白そうなライヴが目白押しで、たくさん観たい。楽しみたい。

POISON IDEA

新作出るみたいね。Pig Championの遺作。 VENOMOUS CONCEPTのバンド名はPOISON IDEAを意識してるらしい。日本脳炎は頭脳警察を意識してるらしい。

Lead Song by NEGATIVE APPROACH (1981)

いつもいつも夜明け前の真っ暗闇みたいだ でも オレ達は絶対に勝ち取るつもりさ 欲しいもの 言いたいことの全てを オレ達の前に立ちはだかるものはない 物事を正しいほうへ導くためなら オレ達は絶対に諦めない オレ達の行く手を阻むなら アンタこそオレ達の…

新プ

岸谷香、しばじゅん、DISCHARGE、324 & VENOMOUS CONCEPTなどなど。聴いてみたい。

NOFX

買った。んー。なんか先行EPのほうがテンション高い気がしないでもない。 タワレコで買ったら、なんか5曲目で音飛びするんで交換してもらってきた。 FATのサンプラー付きなのよね、今回。こないだ観たTHE LAWRENCE ARMSも入ってた。大橋激推薦のLOVED ONESも…

GUEEN

5月6日のライヴチケットを確保。イェイ。

プラド

プラド展見てきた。結構良かった。

Hikki

トラックリスト発表になってた。こちらは期待しろというほうが無理な話。駄作になるだろうね。

ENVY

全然知らなかったんだけど、ENVY新作出るんだってね。期待するなというほうが無理な話。大本命でしょ。

まあ、いい旅でした。失敗もあったけれど、Mr. Jimmy Pageに会えたりしたし一生の思い出になるでしょう。 また行きたいけどね。どうだろ。

4月17日

最終日はひたすら空港で過ごしたなあ。午前中でホテル追い出されちゃうしね。スーツケースを預けて、前の日出来なかったレコ屋巡りをしに行くってテもあるにはあったけど、その時点で現金20ポンドしか持ってなかったからなあ。まあ、実際にはカード使えない…

4月16日

んで、日曜はPortbello Marketへ。Notting Hill Gateの駅で降りて徒歩で向かう。途中、ブループラークを発見して何かなと思ったらGeorge Orwellの住んでいた家だった! っていうか、ココ前に来たときも通ったとこだ。そのときは全然気付かないでスルーしちゃ…

4月15日

週末。ってことで、マーケットへ。Camdenは日曜は避けたほうがいいということだったので、土曜のこの日にCamdenに行くことにした。でも、その前にBritish Museumに寄る。Michelangelo展をやってるらしいので。でも、有料特別展だった。ので退散。現金なヤツ…

4月14日

朝から雨。しかし、Londonの雨は小雨ばかりだと聞いたので傘を買わずに出発。っていうか、日本と違って、どこでも傘売ってるわけじゃないのよね。まさに、ちょっとの雨ならガッマッンッ!を地で行く。まずはKensington Garden内のSerpentine Galleryを目指す…

NO USE FOR A NAME @ Mean Fiddler

Mean Fiddlerの中は結構広めなのね。横浜ベイホールを一回り大きくしたぐらいはあるかな。客入りは結構まばらなカンジだったよ、最初は。とりあえずCarlsbergを飲みながら楽しみを待つ。 この日は前座が2つ。VERSUS THE WORLDというバンドとTHE LAWRENCE ARM…

4月13日

まず、Design Museumへ。2000年以降の再開発エリア真っ只中にある。その一角Butlers Wharfの景観は綺麗だった。間近で見るTower Bridgeもデカくて迫力があった。Design Museumは入場料が高かった割にあんま見るものはなかったかな。確かにロックのジャケはい…

4月12日

とりあえず、何はともあれ、NO USEのチケットを確保したかったのでAstoriaへ。AstoriaはMean Fiddlerと同じ敷地にあるライヴハウス。まあ、手に入るだろうという勝算はあったんだけど。ズバリ読みどおりであっさりチケットをゲット。イェイ。あと、NO USEの…