2007-05-29から1日間の記事一覧

新譜ラッシュ

MAYHEM、MEGADETH、DREAM THEATER、OZZY OSBOURNE、CHRIS CORNELL、DISCHARMING MAN、NAHT。大変だな、こりゃ。どうしろと?

びっくりです

今店頭に並んでるB!のインタビューにもハッキリ書いてある。NUCLEAR ASSAULTは解散したと。なので、マジびっくりした。THRASH DOMINATION緊急参戦とは。今年も行く気はなかったのだけど、なにがなんでも行かざるを得なくなったぜ。ああ、楽しみだ。 でも、TH…

cassette tape

自分のコレクションのなかで、CDよりもアナログよりもカセットのほうが所有量が多いバンドが(パっと思いつくところで)2つある。ZEPとCREAMだ。後者に至ってはカセットしか持ってない(多分)。 今度ミックステープでも買ってみようかなあ(独り言)。

電池

で、このウォークマン、ヨドバシで買ったんだけど、そしたら乾電池つかみ取りをやってて。単3を32本もいただいてきました。エネループのヒットで販売店としたらフツーの電池なんて売れないものになっちゃってんのかねえ。

WALKMAN

ラジカセを捨てるためにウォークマンWM-EX651を買った。 そのラジカセってのが3000円ぐらいで買った無名ブランドのだから、そんなのに比べたらウォークマンのほうが性能いいのかな、って。 そしたら、予想どおりだったね。ラジカセよりいいカンジに聴かせて…

コレ観た

イン・ハー・シューズ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (56件) を見る すごく良かった。

BJORK 『VOLTA』

てっきり2ndみたいな作品が出てくるのかと思っちゃってた。アートワークのカラフルさと『MEDULLA』からの反動、ってことでそういう先入観を持ってたんだと思う。しかし、蓋を開けてみるとアッパーな雰囲気の曲は「Earth Intruders」と「Declare Independence…

JASON FALKNER 「I'M OK... YOU'RE OK」

一聴したときの印象とその後聴き込んでみての印象があまり変わらない。これは、つまり1stが好きな人には納得のアルバムであり、2ndが好きな人には物足りないアルバムなんじゃないだろうか。オレは完全に後者である。楽曲のバラエティに富みプロデュースも作…