2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THIN LIZZY

Gary MooreとTHIN LIZZYの関係性も最近知ったぐらいだからなあ。というか、THIN LIZZY自体よく知らないし。今年のオレの目標は、もうちょっとTHIN LIZZYに詳しくなる。

Gary Moore観てきた

Gary Moore観てきた。まったく曲知らないのに観てきた。曲知らないのに、よくあんな高いチケット買えるな。昔のオレが聞いたら卒倒するだろうな。w 素晴らしかった。あんな表情でギター弾き倒されたら無条件降伏だよ。

CROWESが2度目の活動停止へ

『WARPAINT』のリリース以来突っ走ってきたけど、結成20周年の今年の活動終了後に活動停止へ。バンドとしての挫折を経験して復活してきた男たち(家族たち)の「今は家族と過ごすべき時間」という判断があったのなら、そこに間違いはないだろうしファンとして…

Premier & The Guru

皆がPremoばかりを褒め称える。でも、GURUの声が好きだなあ、オレは。大好きだなあ。 そもそも、Premoを発掘したのはGURUだしね。

Rest In Peace, GURU

例の昏睡状態のニュースは知ってたし心配だったけど。まさか、こんなことになるとは。 去年にはもうまったくブログ書かなくなってたので何のライヴ観に行ったとかも書いてないけど、実は去年の6月にBillboard LIVE TOKYOで行われた来日公演に足を運んだ。自…

GURUのこと

今mixiのニュース読んでて知った。いたたまれなく悲しい。書くことがあるんだけど今は書けないから明日にする。いたたまれなく悲しい。

Hidden War

オレの記憶が確かなら当時Timがこの曲を(Silverflameと並んで)フェイバリットに挙げていたかも。歌詞がいい。

DML

久しぶりに1stを聴く。ライナーは政則様とアリッシーのダブルネームだったんだなあ。

Erykah様

アンコールでBag Lady演ってくれた。

金曜はErykah様

20時スタートってのが社会人仕様。w 海外ではそれが普通だよね、むしろ。

United By Fate

昨日はRIVAL SCHOOLSを観てきた。新曲を5曲ぐらい演ってたけどなかなか良かった。新しいアルバムを作ってまた来日したい、と言ってた。楽しみにしてよさそうだ。 あいかわらずWalterヘタだったけどね。w ソングライターとしてのWalterが120点だとしたらパフ…

夏が来るのか

Stevie Wonder出演というニュースに惹かれて公式に行ってみたらATCQの文字が躍っててさらに驚愕狂気というオチ。Stevie Wonder、ATCQ、DREAM THEATER、PIXIES全部観たいけど、どうせ全部カブってんでしょ。とりあえず何が何でもATCQ最優先。それだけは言って…

Three! Eleven! Three, Three, Eleven!

QUATTROで311の単独公演を観てきた。先月、311 DAYを観にLas Vegasまで行ってきたんだけど。ハッキリ言って、昨日の来日公演のほうが100倍は良かった。旅費と時間をかけてはるばる観に行ったのにね。支払う対価/代償と実際に得られる音楽的体験の素晴らしさ…