2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PE'Z REALIVE TOUR 2015 -GOAL LINE- @ 昭和女子大人見記念講堂

2015年4月19日に昭和女子大人見記念講堂で行われたPE'Zの『REALIVE TOUR 2015 -GOAL LINE-』、そのライヴレポートです。昨年末に解散を宣言した彼らがラストツアーと銘打って実施した全国ツアー、そのファイナルとなるホールコンサートです。

OUT THERE JAPAN TOUR 2015 @ 東京ドーム

2015年4月25日に東京ドームで行われたPaul McCartneyの『アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2015』、そのライヴレポートです。本人の体調不良のため幻となってしまった国立競技場公演からおよそ1年、すっかり健康になったSir Paul McCartneyが還ってきました…

OZZFEST JAPAN 2015のこと

最初の発表時にはアガったんだけどねえ。本気で2日間行こうかと思った。KORNの20周年公演に本当は興味がなかったとしても本気で行こうかと思った。それがあっけなくこんな展開に。 「最後の来日」がキャンセルってことは金輪際SABBATHを観ることはできないっ…

エアロスミス ロックス・ドニントン 2014

日本では2015年4月に公開された映画『エアロスミス ロックス・ドニントン 2014』、そのインプレッションです。タイトルが示すとおり、彼らが2014年のDOWNLOAD FESTIVAL(CASTLE DONINGTON)にヘッドライナーとして出演した際のパフォーマンスを記録した作品と…

年間総括の限界説?

年間総括のエントリを書いてて思ったことは、ずっと続けてきたこの企画だけど、さすがにもう限界かな、ということ。新譜を買う枚数も減ったし、何より全然聴き込めていないという事実が大きい。ぶっちゃけ、無理矢理選んでるだけという感が否めないもんな。…

2014年総括

2014年に発表された音楽、開催されたライヴの総括企画です。ただし、あまり新譜を買っていない(&聴き込んでいない)ため、真の意味での総括にはなっていないような気もします。