2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SYNCHRONICITY '19の行動予定

去年初めて参加したSYNCHRONICITYに今年も行くことにした。2日間のうち日曜のほうだけ(土曜はGASTUNK観に行く)。 メンツが激アツだわ。こんなカンジで回る予定。 Yasei Collective <O-WEST> ↓ LUCKY TAPES(ちょっとだけ) <duo MUSIC EXCHANGE> ↓ Dos…

DOWNLOAD JAPAN 2019 @ 幕張メッセ

個人的にはSLAYERとANTHRAX以外はホントにどうでもよくて。どのバンドもかなり好評だったみたいだけど、オレにはさっぱりだったわ。 SLAYERは文句なしに最高だったな。Tomの姿はこの10年で最も若々しく見えたし、実際パフォーマンスも素晴らしかったし。ホン…

『Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展』に行ってきた

平日に行ってきたんだけど、そんなに混んでなかった。平日に行っても混んでた『DAVID BOWIE IS』と比べると、ゆったり観やすかったね。今回は写真撮影OKなのも嬉しいとこ。 引き続き比較して恐縮だが、『DAVID BOWIE IS』の凄まじい情報量に比べたらSTONESの…

ビサイド・ボウイ ミック・ロンソンの軌跡

観てきた。面白かったよ。 「盟友デヴィッド・ボウイのナレーション」ってことがウリになってるけど、全編にわたってBowieの声で埋め尽くされているわけではないね。要所要所でBowieのナレーションが差し込まれるってカンジ。 まず、Mick Ronsonの功績につい…

GANG OF FOUR来日延期

Andy Gillの肺感染症悪化によって来日延期とのこと。肺感染症の件は何週間か前にニュースが流れたけど、日本の招聘元からは発表がなかったので気合いで快復して来日するつもりだったのかな。Ozzyに続きキャンセルは残念だけれど、ご本人の体が一番大事なのは…

DOWNLOAD JAPAN 2019のタイムテーブルが発表に

まあ、ホントはOzzy観たかったけどね。PRIESTにまったく興味がないオレとしては。GHOSTというバンドは全然知らないのだけど、ヨーロッパではビッグネームのようだね。 SLAYERの持ち時間は90分あるのなら御の字か。本当に最後の来日となってしまうかもしれな…

明日はじゃじゅうかを観に行くんだい!

明日は久々にじゃじゅうかを観に行くのだ。昼12時からの公演だけど、豪華メンツなのだ。じゃじゅうかとFORWARDとDEAD PAN SPEAKERSとニーハオ!をいっぺんに観られるなんて。ほぼフェスと呼びたい勢い。 っつーか、じゃじゅうかのバンド名は「日本脳炎じゃじ…

QUEEN現象ますます過熱

アカデミー賞でも話題になって天井知らずの過熱ぶりだな、今回のQUEENブーム。5月のGUEENの公演楽しみにしてたんだけど、、、とっくに売り切れてた。。。すごいな、この勢いは。 4月のQUEEN DAYのチケットも取れなかったし。うーん。 さらには、幕張メッセで…

DISCHARMING MANからのっちさんが脱退

DISCHARMING MANからのっちさんが脱退されるとのこと。ショックだなあ。個人的にのっちさんのドラムが大好きだったからなあ。 こないだのレコ発に行けなかったことが悔やまれる。NEUROSISの2Daysのチケット取っちゃってた*1から行けなかった。最後にもう一回…

『Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展』開催迫る

さて、もうそろそろ『Exhibitionism』が始まるな。チケットの券種を調べると、一般とVIPの2種類がある。後者だと2回観に行けるらしい。『DAVID BOWIE IS』がそうだったように、展示される情報量がさぞかし多いだろうから是非とも2回行きたいよね。ただ、一般…