2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPERCHUNK来日!

SUPERCHUNK来日が嬉しすぎて。 前回の来日のとき、別件*1で観に行けなかったの。だから、10年ぶりだ! 2 DAYSの両日行く!もうチケット確保したっ! オレはものすごく後追いの世代なんだけど、昔から聴いてる方々とはことごとく趣味が違うみたい。オレは近作…

Tribe Called Discord:Documentary of GEZAN

GEZANのことまったく知らなかったのだけど、知るために観てきた。結果的にこの映画は「GEZANの歴史を見せる」作品ではなかった。でも、そんなことよりも知るべきことを知ることができた。そういう意味でいい作品だった。 基本的には2部構成の映画になってる…

WAR FOR PEACE vol.17 @ 新大久保EARTHDOM

2年前の初来日からして奇跡だったわけだけどね。だってINFESTが再結成して現存してるってこと自体知らなかったんだから。前にも書いたように、東京公演のチケットがSOLD OUTになっちゃってはるばる大阪まで観に行った。これ逃したら一生観られないと思ったか…

DISCHARMING MANについて諸々

これはちょっと前の話になるけど、蛯名さん、よしこさんとご結婚されたそうで。おめでとうございます! あと、ニュードラマーの件。決まって良かった。オレの知らない女性ドラマーの方だったけども、蛯名さんが選んだ方なら間違いないって思える。 オレはNao…

結局サマソニはホントに行かないことになりそう

サマソニ行かないとしたら15年ぶりのことだわ。その行かなかった2004年のことは本当に後悔してる。ヘッドライナーBEASTIESだよ?もう一生観られないんだよ?悔やんでも悔やみきれん。。。 一方で、今年行かないことを将来後悔するかというと、、、うーん、し…

KUSO

去年の日本公開時には敢えてスルーしたFlyloの映画『KUSO』が再上映だというので観てきた。まあ、「スルーした」というより「ビビって観に行かなかった」というほうが正確なのだが。怖いもの見たさってのがない人間なんだよね、オレって。怖いものは見たくな…

el tempo directed by KAVKA SHISHIDO & SANTIAGO VAZQUEZ @ 恵比寿ザ・ガーデンルーム

去年観に行って最高だったel tempoの第2回目公演を観てきたで。今回の会場はガーデンルーム。まあ、品川よりは近くていいかな。ってか、会場内は柱がないので良かった。去年はうたこす(赤い公園)目当てで行ったのに、死角になっちゃって一目も見えなかった…

Raphael Saadiqの新曲が!

新曲が解禁になった。嬉しい。8月にアルバムリリースだそうで。こりゃ楽しみだわ。 Raphael Saadiq - Something Keeps Calling (Official Audio) ft. Rob Bacon また来日してほしいなあ。最高だった来日公演からもう10年経っちゃったな。MJの逝去直後のこと…

THUNDER Sit Down / Stand Up - 30th Anniversary @ CLUB CITTA川崎

『WONDER DAYS』は気に入らなかったし、その次に出た『RIP IT UP』は買ってすらいないのだけど、ライヴを観られるとなればそりゃノコノコ行きますがな。何度も言ってるように、THUNDERは世界最高のライヴバンド。 今回はアコースティックセット(着席スタイ…

Theater D vol.1 "Welcome to Dos City" @ 渋谷WWW

SYNCHRONICITYのとき入場規制で観られなかったから、リベンジとばかりにDOS MONOSのレコ発に行ってきたで。 結構な客入りだったな、WWW。決して広々観やすいハコではないけど、立体的な造りであるがゆえVJの映像は観やすかったわ。 基本的には曲順どおりにア…