2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の在宅勤務

人生で初めての在宅勤務になった。やってみると壮絶につらい。支給されたのがノートPCではなくデスクトップPCで、それをオレの超狭い部屋に設置してるんだからな。デスクの上に乗せることもできず、結果、床にあぐらかいて仕事してる。腰と股関節に恐ろしい…

The Lickerish Quartet結成

Roger Joseph Manning Jr.とEric DoverとTim Smithがバンド結成。これは激しく胸アツな案件だなあ。Roger Manningは2006年の超名作『SOLID STATE WARRIOR』の後、2年後に2ndを出したまでは良かったけど、それ以降音沙汰なしになっちゃったもんなあ。BECK仕事…

DIZZY MIZZ LIZZYの新作が出る

もうフラゲした人は聴いてるね。めちゃくちゃイイらしいね、今回のアルバム。オレも楽しみ。これだけエンターテインメントの多くが奪われてる状況下では、お家で音楽を聴くことこそ至高の幸福体験になるだろう。そういうときに大好きなバンドの新作が出るの…

SQUAREPUSHER

4月の日程に加え、5月の日程も延期になり始めたな。SQUAREPUSHERの公演は4月のアタマ。まあ、ダメだと思っておいたほうがいいのかな。うーん。 個人的にはSQUAREPUSHER観るの初めてなんだよな。だから、すっごく楽しみにしてたんだけど。あーあ。

Laurynのチケット当選したけど

喜んでいい案件なのかどうかが全然わからない。未来って見えないんだね、ホントに。どうなるかはわからないけど、とりあえず代金は払っておかないとな。 まあ、もし開催されたとしたら、東京ガーデンシアターに行くのも初めての経験になるな。どんなハコなん…

ZARAME活動休止

ビックリしたなあ。もちろん、残念に感じてはいるんだけど。でも、SPIRAL CHORDの終わり方に比べたら全然いいよね。だって 解散ではない 大傑作アルバムを残している この先リリースがある んだもんなあ。 1月の吉祥寺WARP行っておいてホントに良かったわ。…