2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ENVYとか

なんで、あんなにも自分にとってKIWIROLLがドンピシャだったのかというと。 やっぱり、ENVYが大好きだったということとNAHTが大好きだったということ、これが下地としてあまりに大きいと思う。そして、COWPERSをリアルタイムで体験できなかったという世代的…

観たぜ、KIWIROLL LAST LIVEの配信

まあ、ウチは光回線じゃないしね、LIVE配信のときは途切れまくりだったので、アーカイヴ配信も含め3回も観たわ。さすがに、あんな長々としたライヴレポートも書いてるわけで、あんまり記憶は薄れてなかったっていうか、記憶と違うところはなかったけども。で…

KIWIROLL LAST LIVEの映像配信!!!

最近、蛯名さんが「とある事情で」と、KIWIROLL関連のtweetをたくさんされてたけど、これだったのかー。凄いものが出てきた。まあ、でも、観たら絶対泣いちゃうから、観るには覚悟も必要だけど。。 tweetのなかで蛯名さん自身が言及されてた「冷たい感触」こ…

Chris Cornellのこと

こないだChris Cornellの命日だったんだよな。んで、聴いたわ『ULTRAMEGA OK』と『LOUDER THAN LOVE』と『EUPHORIA MORNING』と『CARRY ON』を。 『EUPHORIA MORNING』については、このブログでも何度か言及した気がするわ。命日云々とは関係なく時々引っ張…

The Lickerish Quartetのデビュー盤が出たけれど

デビュー盤となる『THREESOME, VOL. 1』がデジタルリリースされたけれど、、、フィジカルは6月になるみたいだな。早くフィジカルで聴きたいけどな。もちろん、ストリーミングではもう聴いちゃったけど。結果的には最初に配信された「Lighthouse Spaceship」…

過去エントリのアイキャッチ画像化

たとえば作成した記事のリンクをtwitterに載せる機能を利用するとさ、エントリ内に画像がない場合は、はてなさんがテキストそのものを画像加工してアイキャッチ画像化してくれるじゃん。それはtwitterに載せるっていう行為を経て初めて実行してくれるサービ…

Diaz Brothersデビュー

The Lickerish Quartetのデビュー盤を心待ちにしてる日々のなか、またひとつ楽しみなデビュー盤が。その名もDiaz Brothers。Dickieを失ったH.D.Q.のメンバーが新しく始めたバンドとのこと。もう2曲公開されてて聴けるんだけど。めっちゃイイやん。サイコーや…

ANTHRAXのCharlie Benanteの動画シリーズ

Charlieがアップしてる動画シリーズ、最高だね。S.O.D.の演奏隊3人にLAMB OF GODのヴォーカルでDISCHARGEのカヴァー2連発とか。今朝見たら、LIVING COLOUR編もあがってたな。超カッコイイわ。 この勢いで2021年にS.O.D.再始動したらいいのに。Billy Milano元…

CD-Rの寿命

CD-Rも寿命あるんだなあ。15年以上前に焼いたものは、ダメになってるものがあって、こないだ2~3枚捨てたわ。永遠じゃないんだなあ。 まあ、そんなに貴重な音源だったわけじゃないから実害はそんなでもないけどさ、心情的にはガッカリ感あるよな。光学メディ…