Extreme the Dojo Vol. 10 Special @ 渋谷O-EAST

DOJO行ってきた。
場所は渋谷O-EAST。改築されてから初めて行った(前回行ったのG.I.S.M.のときだもん、随分前だなー)のだけれど、いやー変わったねー。激変だね。まあ、小奇麗でいいんじゃないの?前のほう行ってないからよくわかんないけど。


遅れて入ったのだが、ちょうど次がBURNT BY THE SUNの出番ってトコで、我ながらかなり大正解なタイミングだなと思った。
BURNT BY THE SUNはBEAST FEASTのときに続いて2度目だね、観るの。まあ、あのときは2階席からかなり興味なさげなカンジで傍観してたんだけども。今回間近で観たら割りと好きなカンジだったかも。納得のパフォーマンスでございました。Dave Witteのブラストはホントおまけ感覚でしか出てこないけどね。やっぱ、DxAxやるときとはモードが違うのかね、彼のなかでも。


DILLINGER ESCAPE PLAN。昨日は「全然期待してない」と書いたが、やっぱし観たら観たで興奮しちゃうね。ロックを演奏するってことの定義に対して認識を変えざるを得ないね、彼らのパフォーマンスを観ちゃうと。「ロックを演奏すること = 激しい曲調の曲を演奏すること」にあらず。「激しい曲調の曲を狂おしいほど激しく演奏すること」なり。そういえば、フルレングスの作品は長いこと出してなかったんだね。今夏出すそうです。


んで、トリはANTHRAX。まあ、セット的には去年のFUJI ROCK時と似てたね(多分)。会社帰りのサラリーマン多かったね。みなさん初期の曲で大喜びだったね。Charlieは素晴らしいドラマーだねえ。うん、まあ、感想こんぐらいなんだけど。でも、まあ、あれだーな、Frank脱退はやっぱし残念ね。Frankオットコ前だったもんね。
あ、そうそう、アンコールの最後、METALLICAの「Whiplash」演った。フルコーラス演ってくれんのかと思いきやファーストコーラスだけ。あーりゃりゃ。






RADIOHEAD、大阪のほうが先だったのね、知らなかった。で、セットリスト見た。やっぱ変えてるねー、日毎に。でも、概ね楽しめそうだぞ、うん。あ、2NDの1曲目聴けたってのは羨ましいね。オレも聴けるかな。