ウニオン

久しぶりに中古CDなんか買ってみた。

  • EMBRACE 「EMBRACE」

初めて聴いたよ。こういうのなんだ。特に気に入るわけでもなく。これ聴けなかったら、後期DISCHORDは全然ダメってことかねえ。実際、FUGAZIもさっぱりわかんなかったし。
やっぱ、ストレートなハードコアが好き。

  • DRUM 「DISKIN」

最近、MP3プレイヤーにCHINA DRUMの1stの曲を入れてて毎日のように聴いてるんだけど、やっぱ曲がいいなあーって再認識してたのね。まあ、バンド名変わって音も激変しちゃってるって聞いてたからこそ手を出さずにいたわけだけど、まあ、400円なら買うか、ってことで買ってみた。うーん、いやー、想像以上にヒドい。悲しくなるを通り越して怒りたくなるほど。あんな素晴らしい曲を書ける人達がそれを捨て去ってしまうなんて。WiLDHEARTSが『ENDLESS NAMELESS』を出したときに似ているかもしらん。

  • THUNDER 「SHOOTING AT THE SUN」

やっと買ったよ。いいね、これは。実はオレ、THUNDER観たことないんで、また来日してほしい。でも、あれだな、その後、またBOWES&MORLEY名義で2nd出してるとこを見ると、これはホントに期間限定再結成だったのか???

  • BRUJERIA 「BRUJERIZMO」

やっと買ったよ。4年も経っちゃったのね。内容は2ndとほぼ同じと思った。FEAR FACTORYの野蛮ヴァージョンってカンジ。
しっかし、前にBREAKFASTのBBS見てたら、酒井さんの書き込みで「heviさん*1がBRUJERIAを招聘する予定があるらしい」って書いてあってマジ驚愕した。もし、ホントに来日したら絶対行く!



渋谷のUNIONも覗いたんだけど、PUNK/HARDCOREの7"コーナーが結構凄かった。RIPcordの『DAMAGE IS DONE』ソノシートなんて初めて現物見たよ。超欲しい。まあ、高かったんで買わなかったが。

*1:CORRUPTEDね