消毒GIG @ 横浜F.A.D.

行ってきた。せっかくあんなとこまで行くので、馬車道に寄ってUNIONを覗く。サクっと見てLEATHERFACE/HOT WATER MUSICのSPLITだけ購入。そして、せっかくあんなとこまで行くので中華街に寄って江戸清のぶたまんで腹ごしらえ。で、ぶたまんをほお張りながらF.A.Dに向かったんだが、見事に迷った。中華街って碁盤の目だと思ってると絶対迷うよなあ。結構ヘンな角度で道交わってるし。なんとか、開演前にたどり着いて入場。結構な客入り。このハコはロッカーはないが荷物を置く場所があってたいへん助かる。

DIE YOU BASTARD!

1バンド目はNO VALUEかF.O.B.だと思ってたけど、DYB!だった。いや、マジで3年ぶりだよ、DYB!観るの。久しぶりだー。3年も観ない間にギターが変わっていた。最近加入したらしいけど。(他のメンバーよりは)若そうなカンジの人だった。1曲目は「S.T.F.」でスタート。燃えた、実に燃えた。いくら頑張ってもヘドバンが追いつかねえ。いつ観ても辰嶋さんは凄い。10曲ぐらい演ったかな。最後、「DIE YOU BASTARD!」の前にサビんとこの掛け合いを練習。で、みんなで、DIE YOU BASTARD!いやー、最高でした。

NO VALUE

お次はNO VALUE。観るのは2度目。ドラム氏がメガネ着用だったり、メンバーに女性含んだりで、見た目的には(オレは)INTENSE DEGREEを思い起こす。音的には純正FAST CORE。POWER VIOLENCEでもTHRASHでもない。ブラスト打ってる時間が長くて大変感心。

FUCK ON THE BEACH

3番手にF.O.B.。新しいベース氏が加入してた。正式メンバーかな?んで、なんか、めちゃくちゃ気合入ってた。やっぱ、演る側にとっても消毒に出るってのは特別な感慨があるのかねえ。ライヴはいつもどおり。いや、いつもより盛り上がったかも。すげー楽しかった。最後はもちろんファッコンベー!ファッコンベー!ファッコンベー!
ツヨッシー氏、心なしか、また体格良くなってたかも。

GAUZE

トリはGAUZE。7ヶ月ぶりだ。この瞬間を待ってた、ってカンジ。まあ、セットは某サイトを見てください。1曲目は「栄枯盛衰」だったかな。F.A.Dはホントいーんだよ。消毒観るのに最も適したハコだと言いたいね。暴れやすさ飛びやすさ、完璧です。で、新曲群はホント観るたびにカッコ良くなっていくよね。「すっぱい匂い」「開かずの踏み切り」「メシ食え」このへんはもはやハイライトになっちゃうほどの貫禄。で、ちゃんと「CORETIC」も演ってくれるし。でも、最近「出したくないが出ちまった」を演らないね。いい時間帯になったところで「山深雪未不解」が始まったんで、これで最後だと確信して時間短縮のためにステージ上がらずに直接後ろに飛ぼうと思ったら誰もいなくて床に落ちた。怪我してないけど。
で、久しぶりにGAUZEのサイト更新されたのだが、12月の消毒は26日らしい。でも、後ろから前からって書いてないんだけど。なんでかな???