百貨店商品券

  • GRAPEVINE 「EVERYMAN, EVERYWHERE」
  • 311 「GREATEST HITS '93-'03」

まだ余ってるんで買ってみた。
GRAPEVINEいいね。楽曲は。でも、欲をいえばもっとロックしててほしかったな。あと、4月のライヴのDVDが付いてた。「イデアの水槽」をまだ持ってないのでオレの知らない曲ばっかだが、「いけすかない」が入ってた。カッコイイなあ。
311は4〜5年前にもSingles出したよな。それのアナログを持ってる。けど、新曲が3曲も入ってるんで買わないわけにいかない。名曲盛り沢山だなあ。新曲も結構気に入った。ただ、ライナー読んでて気になったのはNOFXとは対照的に彼ら自身のフェイヴァリットとオレのフェイヴァリットがズレていたことだ。最新作は彼ら自身にとって最高傑作らしい。オレはそうは思わないけどなあ。オレ的には311は「MUSIC」「GRASSROOTS」「311」「SOUNDSYSTEM」が全て最高傑作だ。