消毒GIG Vol.132 @ 新宿ANTIKNOCK

結局、行ってきた。GAUZE以外、たいして興味ないんでメシ済ませてから20時ぐらいに会場入りした。そのときに店員のお兄さんの「あと27人入らなかったら初の40%割れだよ」という会話が聞こえてしまった。昨日は雪混じりの雨で超寒かったから客足が遠のいたのかねえ。メンツもあんまインパクトないし。と思いつつ中に入ってみたら全然フツーに人垣とか出来てるじゃねーか。やっぱANTIKNOCKのキャパシティの考え方オカシイんとちゃうか。と率直に思った。あと、昨日もBGMがDISCHARGEだった。いいねえ。常にDISCHARGEでいいよね。
D.S.B.は当然トリ前だろうと思ってたら珍しく1バンド目だったらしく、ちょうどD.S.B.だけ見逃した恰好となった。まあ、一番観なくていいのだったので丁度よかったかも。で、ハンマーから観た。カッコ良かったねー、すっごく。次にFREAKS。FREAKSも超カッコ良かったなー。自分のなかでFREAKS株が上がってるね、間違いなく。次がHUMONGOUSで、これはまあいつもどおりってカンジで。
んで、GAUZE。昨日は傘とか持っていったしカバン持ちっぱなしだったから、ピットのほうには行かずに、ちょい後方で観てるつもりだった。実際、途中までそうしてた。「歯を喰い縛れ」とか「開かずの踏切」とかシンガロングしまくりでね。だけど、やっぱし我慢出来なくなって、「CORETIC」のイントロを合図にアウターとカバンを壁際に置いて前方へ。同曲のイントロはホントに燃えるよなあ。超名曲だぜ。んで、ピットに参加するやフツーに普段どおりのカオスにもまれる。これのどこが客入り40%じゃい!ってカンジよ。雨だろうが雪だろうが、消毒は燃えていた。セットリストはまあ最近のお決まりパターンどおりかな。「死人に口無し」「山深雪未溶」で燃え尽きる。あ、1回も飛ばなかったなー、オレ(飛べなかった)。