INDEPENDENCE-D VOL.0 @ 新木場STUDIO COAST

観てきた。寒かったー。超寒かった。3月って冬だよな、やっぱ。会場は新木場STUDIO COAST。初めて行くとこだけど、来月ここでErykah様観るんだもんねー。名前のとおり海辺にある。横浜ベイホールと同じぐらい海辺。場内にはステージが4つも用意してあった。それだけにバンドの数も多めだったみたいね。オレの目当てはRANDY、SATANIC SURFERS、THE DILLINGER ESCAPE PLANのみ。

RANDY

オレはTHE REST IS SILENCEしか持ってなかったんだよね。しかも、それすら既に手放したんだけど。だから、オレ的にはメロディックパンクのRANDYのイメージしかなかったんだけど、もはや全然違うバンドなのね。それは悪い意味でなく。フツーに良かったよ。楽しめた。どの人がSTARMARKETのFredrikの弟なのかはわからずじまい。

SATANIC SURFERS

SATANIC SURFERSも一枚しか持ってなくて、しかも手放しちゃったと思う。こちらは対照的に今もバリバリのファスト・メロディックパンク。いやー、すごく良かった。声がいいねー。しっかし、ルックスが全くもってメロディックパンクじゃなくて笑う。ニュースクールかクラストか、ってカンジ。TシャツもDEFIANCEとかNASUM(!)とかだし。多分あのヴォーカルの人がINTENSITYなんだろうなあ。

THE DILLINGER ESCAPE PLAN

実に観るの5回目だよ。観すぎだろ、おい。前述の2バンドと違い、D.E.P.は外に建てられたテントのなかでのプレイ。このテントがかなりキャパ小さめみたいで、前のHEAVEN SHALL BURNのファンがハケるまで外で待ってなきゃいけないの。超寒かった。死ぬかと思ったぜ。
んで、D.E.P.登場。ちょい押しめだったかな。相変わらず元気なバンドだこと。ヴォーカル登場するやスピーカーの壁によじ登って行くし、ギタリストもギター抱えたまま早速ダイヴしてくるし。動物的なんじゃなくて動物なんだろう、彼らは。サイコーに盛り上がったね、客も。で、オレ、2nd買ってないんだけど、どうなんだろうね。新曲もたくさん演ったけど、やっぱ1stの曲がサイコーだと思ったな、オレは。1stの1曲目・2曲目なんて超名曲よな。


外タレ3つ観て、3500円ならトクしたのではないか。
3日目のトリ、MISFITSなんだってね。それなら少し観たかったな。