SEEIN' RED @ 横浜F.A.D.

この日は昼間はTOEIC受けてたんで、横浜入りは結構遅い時間になっちゃったな。でも、せっかくあんなトコまで行くんだからってことで(自分のなかで)恒例になってる江戸清のブタマンを食してからF.A.D.へ。しっかし、またもF.A.D.と全然違う方向の中華街外れに出てしまう。なんでだろうなあ。江戸清まで行っちゃってる時点で既に方向違うんかなあ。ってわけで、3,40分遅れで会場入りしたんだけど。1バンド目だったらしいハンマーだけ見逃した恰好になった。でも、ショックなのはそれじゃなくて、SEEIN' REDの歌詞カードを配ったらしいんだけど遅れたせいで貰えなかったこと。くそー(泣)。

DUDMAN

DUDMANから観た。後ろのほうで観てたけど、カッコ良かったなー。Nate氏がバッサリ髪切らはってて*1、よりハードコア度が増してた気がする。

KOLA

特に感想なし。

EXCLAIM

この日のEXCLAIMは凄かった。今までこのバンド10回ぐらい観てると思うけど、今までで一番凄かった。何もかもがカッコ良かった。オーディエンスの盛り上がりぶりも異様なまでに最高潮。SEEIN' REDとの対バンってことで気合が入っていたのだそう。酒井さん曰く「SEEIN' REDっていうバンドはOPSTANDと出したスプリットが大好きだったんですけど、そんな大好きなバンドと共演出来てホント嬉しいです。」とのこと。

GAUZE

何回も書いてるけど、GAUZE観るときはF.A.D.が一番。と思う。ここんとこセットリストは全然変わり映えしない*2けどサイコーなことに変わりはない。オーディエンスの盛り上がりぶりについても言わずもがな。ロングスリーヴのパーカを着ていたにもかかわらず、カラダの色んなところを怪我していた。打撲とか擦り傷とか。頭にもなんか傷が。

SEEIN' RED

GAUZEの演奏が終わった後は、当然みんな水分不足なので、ドリンク交換所が長蛇の列に。おかげで、SEEIN' REDのライヴは最初の10曲ぐらいはドリンク飲みながら後ろのほうでマターリ観ることになった。予習不足なオレは曲が全然わかんなかった*3けど、超カッコイイの。ドリンク飲み終わったところで、前方へ。運良く、最前2列目ぐらいに陣取れたので、最後までそこで観てた。説明のしようがないぐらいカッコイイのよ、曲が。やっぱドラムかなー。かなりシンプルなドラムセットなんだけど、楽曲の大切な要素になっていた。繰り出す曲繰り出す曲のどれもが超カッコ良かった。アンコールにも応えてくれて、すごく良いショウだったわ。
まだ3月終わったばかりだけど、このままいくと今年のベストライヴはSEEIN' REDでキマリかも。

*1:いや、昔も短かった気がするが

*2:曲順も似てるよね

*3:かろうじてsplit w/ MK-ULTRAの曲が聞き覚えあるぐらい