ハードコアレコード

その前日はBREAKFASTの新作を買うため仕事帰りにALLMANへ。そしたら、RIPCORDの初期デモ音源が売っててん。もちろん即買い。オレはRIPCORD大好きだ。

BREAKFAST

今回はfunなカンジは薄れて直情的に怒りのハードコアが放出されてるカンジかなあ。スケボーの歌詞も大幅に増量。ざっと聴いたカンジではオレは1stのほうが好きかなあ、と思った。けど、上でも書いたように10曲目の「ノンフィクション」って曲が今後の評価を左右するような気がする。

RIPCORD

いや、まだ聴いてないんだけどさ。でも、買って良かったよ。中開けてみたらブックレット入っててBaz自身によりライナーが。しかも今年の1月に書かれたものだよ。全然知らなかったんだけど、最初期はヴォーカルはBuzbyじゃなくてベースもSteveじゃなかったんだね。写真には全然知らないガキが映ってる。