9 SHOCKS TERROR @ 高円寺20000V

行ってきた。17時半開演っていうから急いで行ったら、まだ開いてもいなくて例によって寿司屋の横に並ばされる。かなり待ったなー。待ってるときスラスラのギタリストのHiroshiさんがママチャリにご子息を乗せて登場。手を繋いで会場入りしてました。いいお父さんですねえ。微笑ましいなあー。んで、結局、スタートしたのは19時。1時間半も押すんじゃねえよ。観る側の迷惑考えろ。

ANODE

多分初めて観たかな。やっぱENVYを想起させるようなタイプ。かなり盛り上がっていた。

EXCLAIM

凄いねえ。今一番客を暴れさせるバンドじゃないかね。そんな気がする。酒井さんがMCで「9 SHOCKS TERRORとは僕らがUSツアーに行ったときに一緒に演りました。9 SHOCKS TERRORのヴォーカルは前のほうにいるキッズの帽子をガンガン奪って後ろのほうに投げまくってたから前のほうの人は気をつけよう。」と言っていた。

FUCK ON THE BEACH

個人的にはこれがお目当てF.O.B.。結構盛り上がった。

VIVISICK

ほとんど観てない。好きじゃないの。

HUMONGOUS

ほとんど観てない。好きじゃないの。

SLIGHT SLAPPERS

この日一番のお目当てスラスラ。久保田さんはこの日も匍匐前進で登場した模様。だって気付いたらもうステージにいたんだもん。最近の例により知らない曲ばっかのセットリスト。おそらくほとんど新曲。でも、やっぱスラスラはすげえなー。って思いながら観てたよ。この5人でしか鳴らせない音を鳴らしてるカンジがする。はやく新曲も音源として出してほしいよ。

9 SHOCKS TERROR

もう22時をとっくに過ぎたころに大トリ9 SHOCKS TERROR登場。ヴォーカルの人がコミカルだったなあ。酒井さんの言ったとおりホントに帽子を客から奪ってたよ。オレは帽子被ってなかったから無事だったけど。あと、マイクを口に咥えて*1両手で怪獣のポーズしたり。まあ、音楽的にはハードコアすねえ。うん、まあ良かった。でも、まあ、頭痛がヒドかったし、どう考えても夜遅かったので7曲ぐらい聴き終わったところで帰ってきたよ。

*1:オレ的にはあのパフォーマンスといえば蛯名さんなんだけどね。ってゆーか、KIWIROLLのTシャツ着て行ったの。誰にも気付かれなかっただろうけど。