Musical Baton

id:PIG-M さんからご指名いただきました。先に結論言っちゃうと、知り合いがいないのでバトンは回せませんが、それでもやりたいので(自己満足のために)やってみます。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

920MBですね。まったくもってヘヴィユーザではないです。MP3 Playerに入れる、またはCD-Rに焼く、の目的でリッピングするだけです。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

COMMONのGo!です。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

DREAM THEATERの新作です。感想は下のエントリで。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

深く考えると難しいんで、純粋に好きなバンドから順に並べます。

    • QUEEN 「March Of The Black Queen」

Queen II
QUEENで最も好きな曲です。ってことは、この世で一番好きな曲、ってことかもしれません。

...AND JUSTICE FOR ALL
METALLICAで一番好きな曲です。彼らが書いた曲のなかで、これが最後のTHRASH METALだったのではないかと思います。

Black Sabbath
SABBATHの名曲は腐るほどあると思いますが、やっぱこれはいろんな意味で究極だと思うです。

スリー・スネイクス・アンド・ワン・チャーム
CROWESの曲は好きなのがたっくさんありますが、誰ともカブらなそうだから、この曲を選びます。この曲が入ってるアルバムを「好きだ」という人に会ったことがありません。

    • KORN 「Blind」

Korn
最初聴いたときまったく好きになれなかったのを憶えています。3回聴いたら大好きになっちゃいましたね。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ごめんなさい。知り合いがいないのでバトン回せません。リアルとネット合わせても、友達5人いないですね。