SPIRAL CHORD @ 下北沢SHELTER

んで、次の日、仕事ダルすぎで19時で切り上げると即行SHELTERに電話。当日券出てるか聞いたら「あります」という答えだったんで、SHELTER行き決定。だって、当然SPIRAL CHORDトリだと思ってたし。


20時過ぎぐらいに着いたのかな。オレが入ったときはSAMURAIというバンドが演奏中だった。オレは全然知らないんだけど有名なバンドなのかね。ストレートなロッケンロールでかなり良さげだった。


そして予想どおりトリのSPIRAL CHORD。年内は当然これが東京ラストなわけでホントに来て良かったー。曲順は全然憶えてないけどアルバムの曲はほとんど全部演ったと思う。あと聴いたことない曲も演ってたから多分新曲だったんじゃないかなあ。演奏は超最高だったね。前回観たときがたまたまちょいラフすぎだったけど、今回は超強力だった。あと、この日はたまたまヘラさんがよく見える位置で観てたからヘラさんの演奏をずーっと観てたけど強烈だったなあ。RAMONESのカヴァーも良かったよ。あと、すげー余談だけど、この日は現動さんがDISCHARMING MANの例のDISCHARGEロゴのTeeを着て登場したんだけど、オレも現動さんの真似して今度からアレ着るときは黒のデニムにタックインして白のレザースタッズベルトでキメよう。


んで、帰りに物販でボーダーのロンTeeをゲット!これはヘヴィロテになるっしょ。ただでさえボーダー好きなのに、好きなバンドのマーチャンダイズときたらヘヴィロテ確定やわ。ってわけで、行って良かったと心の底から思うのであった。