World Leader by SLIPKNOT (1989)

恐怖に侵された男
彼に語りかける声が「虐げよ」と命じる
心は語られる数々の嘘に支配され理由を問うこともない
呪文に封じられた地獄の産物
彼は悪魔のゲームに興じる
戦争が宣言された
名づけられることもない彼の欲求を満たす


世界のリーダー
世界のリーダー
世界のリーダーは
死せるリーダー


元首が価格のインフレを設定する
人々は自問せざるを得ない
彼という人間が選出されたのか
その功績が過大に評価されてしまったのか
人々は弾劾を叫ぶしかない
誰も望まないのに彼は戦争を始める
そして後方に腰を下ろし戦況を見つめ高笑いする
最後の最後で彼は退き稼いだ金の勘定に興じるのだ


世界のリーダー
世界のリーダー
世界のリーダーは
死せるリーダー


今日物事は変わってしまった
人々の意見など誰も気にかけない
民族のサーカスのなか円形に並んだリーダー達が
人々の結びつき・関係をもてあそぶ
心に浮かぶ疑念をそのままにするな
オレ達には時間がない
見過ごしてはいけない今やらなければ
扉を蹴破るんだ
彼らの世話になる必要などないと思い知らせてやるんだ