横浜自体久しぶりだなー。横浜まで行って入れなかったら泣くね、絶対。めっきり寒くなったのと比例してイルミネーションが綺麗だった。割とすんなりたどり着いたスタジオ24。スタジオの人に聞いたら6時半オープンってことなのでマックで腹ごしらえ。時間ちょうどに行くも結局10分ぐらい待たされたかな。まあ、でも、無事入れたので良かったです。で、中に入ってみると。まあ、想像どおり想像以上に狭い。身動きも取れないカンジですな。
赤い疑惑
1回だけ観たことあるんだけど。久しぶりに観ます。歌も演奏も物凄く近い距離にあるのですっげーダイレクトに感じられた。聞き取れない言葉なんかひとつもないってほどにダイレクトに感じた。良い演奏でした。
MODLUNG
初見。「京都に行ってたんでお土産です」と言って生八つ橋配ってた。私もひとついただいちゃいました。美味しかった。なんかメンバーの方がケツカッチンだったのかな。小気味良いテンポの進行が良かったっす。次に次に繰り出される歌。いいカンジでした。あ、このバンドもスリーピースでした。
DISCHARMING MAN
トリがDISCHARMING MAN。てっきりノッチ氏とのデュオ構成かと思いきや。今回は3人組でした。蛯名さん曰く「オレのギターがあまりに迫力不足なので迫力担当で入ってもらった」とのこと。「消してみな」でスタート。冷静に考えると、こないだNaked Loftで観たときよりもっと近い距離で観られたんだよなあ。ノッチ氏のプレイが間近に感じられた。この曲はもともとがこの編成で発表された曲だけど、アルバムの曲は歌心とドラム心で再構築されてるカンジでしたな。「逃飛行」はすごく見応えがあった。曲終わった後MCで蛯名さんが「逃飛行」に込めた意味を教えてくれた。なんか個人的には思うところがあった(あくまでも個人的には)。前日見逃したオレにはあんまカンケーないことだけど基本的に2日間のセットはカブってないらしい。けど「この曲だけはダブるけど演ります」と言って「29 curse up」を演奏。両ヴァージョン聴けた人はいいですねえ。うらやます。最後はアンコールにも応えてくれた。「ちゃんと練習してないから保証しませんよ?」だってさ。構わないっす! いや、でも、ハプニングなかったね「秘密の夏」。素晴らしい演奏でした。
次は来月のNaked Loft。絶対バンド編成じゃないね。東京でバンド編成観られる唯一のチャンスをオレは逃した。うぐうー。まあ、アレだ。これでまた札幌に飛ぶ口実が出来たってもんよ。ふっ。