face to face

ドキュメンタリー + ラストライヴフルセット + PV集の2枚組。最高です。何も文句はない。ラストライヴのことは直前まで知らなかったんで行けなかったんだけど。予め知ってたら夏休み取って観に行ってたかもなあ。もし、あの場にいたら間違いなく泣いてるだろうね。「Nothing New」で泣いてる。
まあ、いろいろ言いたいことはあるが。4th擁護派のオレとしては、あの作品がもっと評価されていたら歴史は違っただろうな、と。もう少し長くface to faceは名曲を量産してくれていたんじゃないか、と。
でも、最後のライヴがあんなにも素晴らしかったのなら何も言うまい。名曲に次ぐ名曲のオンパレード。こんな素晴らしいバンドに出会えて本当に良かった。