Distance To Substance Tour @ 熊谷BLUE FOREST

遠いよ、熊谷。遠すぎるよ。駅からBLUE FORESTに向かう途中の角のとこの吉牛で腹ごしらえしていこうと思ったら潰れてた。お腹空くっつーの。
オレが中に入ったら、もう1バンド目の演奏が始まってた。初見だけど、とっても良かったよ、このバンド。TRADITIONAL BOXっていうバンドらしい。もしまた観る機会があったらちゃんと観たい。

lostage

前日のパフォーマンスについての感想は上のエントリを参照いただくとして。一夜明けた今日のパフォーマンスは最高だった。たった1日でどうしてこんなに印象が違うの?! バンドのパフォーマンスの問題? それともオレの感じ方がオカシイの? どっちかっつーと後者?(わ) まあ、ハコの小ささってのも影響してるとは思うけどね。LOFTは比較的デカいハコだからさ。とにかく演奏の激タイトぶりにシビれた。でも、まあ、やっぱ声が好きくないな、個人的には。MCのダメぶりも相変わらず。MCなしでいいんじゃないかな。演奏が十二分にバンドの表現すべきことを語っていると思うので。

SPIRAL CHORD

前日はSPIRALがトリだったので今日は逆になった。んで。今日は1曲目のインストからそのまま「NEW TRUTH」に繋いでくれた。久しぶり。もうその時点で興奮の沸点に。前日初めて聴いたDUBな新曲も引き続き披露してくれた。オレ、やっぱこの曲好きだわ。踊れるってだけじゃない。サビも気に入った。

NAHT

というわけで、今日はNAHTがトリ。1曲目が「CANAL」だった。いきなり自分の好きな曲で始まって嬉しい限り。テンション上がるっつーの。で、2曲目が「ERASE THE PERIOD」だった。前日演らなかった2曲で幕開け。この始まり方大歓迎だよ。最前で観てたけど、とにかくタカヒロさんの演奏に(ほぼ)釘付け状態だった。好きっていう言い方しか出来なくてもどかしいけど、とにかく好き。タカヒロさんの演奏が。カッコ良すぎっす。Seikiさんのヴォーカルもかなり調子良かったと思う。大満足なライヴだった。
いよいよ今月からレコーディング突入だそう。NAHTのアルバムが今年一番楽しみなリリースであることは(自分のなかで)間違いない。